白飯

好きな物100

2007-01-01から1年間の記事一覧

「The BOOK」乙一

The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜作者: 乙一,荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/26メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 158回この商品を含むブログ (274件) を見る皆大絶賛のジョジョ第四部ノベライズ。僕も大絶賛…

年末調整

良い事をすれば良い事が返ってくる良い人に優しい良い世界においては、年末に月々の良い事の報いが足りなかった人には返ってくるらしいよ。というシステムがあったとしても手放しで喜べなくなってしまった。あんまり良い事をした覚えがないものなあ。性根が…

M-1

お笑いに対して上から目線になる日になってきてる。自分が。 笑い飯 決勝に余力を残した感じのする。でも残るんやろなー。 POSON GIRL BUND 何とも微妙な。でも好きだけど。 いつも決勝残るのにこの扱い。M-1の審査員が変わらん限り優勝はなさそうだ。 ザブ…

あらびき団

イィィンンf(略)3日目は熱もなく頭が鈍重なだけだったので、あらびき団をずっと見てた。 このシステムは凄い。ネタが面白くても面白くなくてもライト東野とレフト藤井がいるだけで楽しい。伝わりにくいモノマネ選手権と同じだ。メタボリック・カウボーイと…

パラノ岩戸

インンフルウウウウエンンザアアアアア!!4日目。もう熱は下がり、頭痛も治まって、ちょっと今日は調子悪いなくらいに回復してきた。けれども一応完治してから出勤しなさいとのありがたい言葉で今日も会社を休む。あれだ7連休。しかし久しぶりに熱が出たの…

3年B組金八先生

先週からの続き「吐き気を催す邪悪とは」編が無事終了。結局、千尋を誘い出したのは3年B組でなくて、どこかの変質者だったわけだけど、襲われた事を広めようとするチェーンメールが出回ってたり、悪質だ。まだあんまり見てないせいか違和感が拭えない。お金…

こわがらないデー

今日も早く帰る。早く帰ると元気があまるのでだらだらと夜更かしする。すると朝起きれなくなる。悪循環である。

3年B組金八先生

3回目かな。今日は歌の途中から見れた。土手を歩く金八先生と生徒達。そんでまた金八先生はジョギング中の金髪女性を嬉しそうに追いかけてた。毎回やるんだな。 生徒達の言動にまだ慣れん。中学生としたら、うまいんだろうかな。 幸作が職員室にいた。もしか…

もぐらの

何だか今日はバタバタしてたけど、あんまり仕事は進んでない。気持ちがうわついとったんだろうな。危ない。

ヨーロッパ企画「火星の倉庫」

コンテナが山ほど詰まれた港が舞台。仕事をさぼってコンテナの酒を飲む港湾労働者、近くのバーのホステス、ホステスの妹の大学生、喋り過ぎて組織の秘密をもらしてしまいコンクリ詰めされて落とされる寸前の男、その兄貴分、柄の悪い組織の男、落とし屋ビリ…

寒さに震えるぞハート

めっきり寒くなってきた。 北の地で友人と会った後、カレー屋でカレーを食べる。1升の飯を使ったジャンボカレーの店で、かのギャル曽根もきてジャンボカレーを食い、その後プッチンプリン100個食うと宣言したが、プッチンプリン75個でカレーがもたれ限…

スプーンおばさんとデスメタル

昨日、コンビニで朝食べるヨーグルトを買ったとき、レジにいたのは新人の彼だった。いつも行くコンビニなので、ヨーグルト用のスプーンはレジのある場所の直ぐ横にあるのは知ってるのだけど、彼は慌ててちょっと離れた電子レンジのところまでスプーンを取り…

ソバカスなんて気にしてられないわ

大阪までわざわざ演劇を見に行こうとして、演劇の時間間違えてそのまま帰ってきた。 楽日だけ時間早めやがって、打ち上げの時間を早める算段かチクショウ。予約してなかったので当日券を買うために一時間前の受付開始前に到着して、当日券販売が始まるまで受…

3年B組金八先生 

諸事情により第1話と第2話を見逃したので、第3話を第1話として見た。あんまり違和感なかった。最初はスペシャルだったから3時間で、何やってたんだろ。 「自分の感受性くらい自分で守れ、馬鹿者よ」 朝の私服・制服議論。規則の話、自分らしさの話。今年の問…

親でもないのに呼び捨てしないでください

カテゴリにTVとドラマがあって、ごちゃまぜになっているのだった。昨日の決意で行くと、こういうの少しずつ直していかなあかんなあ。でもここに書いたから、しばらくごちゃまぜにしとかんとわけわからんようになるなあ。

トニオかくにも

少し仕事も落ち着いてきて、まだ安心はできないのだけれども、ひとつづつ物事を終わらせていく事で精神的充足を得られる事を知った。その重要さを3年目にしてようやく実感している。これは簡単だけどちょっとめんどくさいから後で、みたいな事が後から効いて…

謝る代わりに弁当を買う

涼しくなって長袖を着始めたと思ったら、長袖では寒くなってしまった。気候がおかしいのか、日々の過ぎていくスピードが速すぎるのか。最近、帰り道のローソンの店員さんA(d:id:sasuke8:20070607)に理由もなく抱いていた反感が、解消されてきて、いい人のよ…

マックポークに私はなりたい

土日はいろいろ楽しくて時間が早く過ぎていったのだけど、その分月曜日が早く来るようで目下現実逃避中。今週の月曜日はヤバイのだ。というかこの週はヤバイのだ。会社行きたくないけど行かないと事態はさらに悪化するのだ。逃げ場なし。知らなかったのか? …

ドラリオン

見てきたドラリオン。circue du soleilですよ。サーカスにぜんぜん馴染みなかったのだけど、circueとかの単語見るとドキドキするのはからくりサーカス読んでたからかな。草の生い茂るなんもない埋立地に立つ場違いなテント。ちょっと安っぽい感じも期待させ…

今日は結構お金つかった。ホテルの中華ランチのコースを食べた後、モー娘も祝福するドラリオン見てきた。なかなか感動の一日。

テスト2

特に意味もなく

おおなんだか九月が終わるよ。はやいなあ。もう2007年もあと2ヶ月て。概ね元気。仕事であっぷあっぷ。この程度けちらかすようになりたいなあ。

売込隊ビーム「コクジンのブラウス」

「吐き気をもよおす邪悪とは」の物語。そしてミステリ。演劇でやる叙述トリック。映画でもできるかな。とにかくやられた。 今日は、数年に一回あいつの思いつきで開かれる同窓会の日。 俺たちは通っていた高校の裏庭に集まった。 こんなに参加するのに気分が…

大阪に演劇見に行って、それからボォーリング行って最低な点数を出してから神聖さのかけらもないカラオケをしてしまった。神様。

自由に書きたい

にんともかんとも。部屋はとても落ち着くのだけど、なーもする気が起きないなー。帰る前はあれしようこれしようわー時間が足りないなどと、毎日考えるのだけどなあ。そしていつのまにか散らかっている部屋。改めて見直すと酷い。これが人の部屋か。そして人…

ニットキャップシアター「恋愛戯曲」

いい脚本、いい役者、いい舞台。面白かった。最初は知り合いが成長している事をしみじみと感じていたが、中盤から話に引き込まれてぐいぐい見てしまった。 話は、締め切り間近のテレビドラマの脚本家の家を訪ねたテレビ局の制作が、作者に脚本を書くために「…

我々は空気の奴隷だ

ニットキャップシアターの若手公演を見に行く。ビギナーズで一緒だった二人の成長を見に行く。

演劇ビギナーズユニット2007・ノマド「湖のまるいほし」

過疎化の進む村、死にたくなる湖の側の脱サラしたオーナーが家族で経営するペンションに泊まった人たちの話。50を過ぎて尚独り身の妹を心配するシスコンの兄と妹。書けなくなった小説家と編集者。子供ができたカップル。奔放な母と結婚が決まった娘。剣道部…

神父がいるに違いない

日々は淡々と過ぎていく。時はゴウゴウと流れる。 一週間ぶりに書く日記は、どんなになるのだろうか、少しドキドキする。きっといらない感情が取り除かれて綺麗で本質的な日記が現れることだろうよ。 去年参加してたビギナーズの2007公演を見に行ってきた。…

王様は裸

「なんだこのお湯は! 全然熱くないではないか!」 「いいえ、王様。このお湯は、空気を読める人間にだけ熱く感じるのです」 「おお、そうか。そういえば熱いな。熱い熱い!」 24時間テレビの熱湯コマーシャルで、皆大好き小島よしおが、熱いはずの熱湯の中…