白飯

好きな物100

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

柔術感

涼しくなってきた。この夏は涼しくなったと思ったらまた暑くなる、というのの繰り返しだったので、気候に関しては疑心暗鬼に陥っていたのだけど、今回はそろそろ信じても良いかな…という気持ちになってきている。しかし、もう9月が終わるのか! 秋もう一ヶ月…

初めてフォアグラを食べた日

高校時代の同級生の結婚式に呼んでもらった。気持ちの良い式だった。料理も美味しかったし、10年ぶりくらいの高校の友達とも話せた。 デザートはビュッフェ形式で、いろいろ選べて楽しかった。新郎は菓子職人なので新郎考案のデザートなんかもあって美味しか…

PSPのポーチを買った話

PSPのポーチが800円以上するのに嫌気がさして、買ったときについてきたナイロン(?)の袋に入れて保管してたけれど、日が過ぎる内に不便さと、800円以上してもポーチ買ってもいいかなという気持ちになってきたのでジョーシンで洗面所の電球と一緒に買った。8…

眼鏡が復活した話

奥さんの実家からの帰りに壊れた眼鏡を預けていた眼鏡屋さんによって、修復された眼鏡を受け取ってきた。眼鏡は、研磨されてぴかぴかの新品のようになって帰ってきた。素晴らしい。ありがとう! 眼鏡屋さん!奥さんの実家でカレーをいただいてきたんだけど、…

ユウダツ

帰り際、雨が降っていた。なんか止みそうな雰囲気を醸し出していた気がして、自転車で帰るか、電車で帰るか迷っていたら数カ所、蚊に刺された。いろいろ油断していた。1匹手でたたき殺し、もう1匹を踏み殺した後、自転車で帰ることにした。 そのとき、蚊に刺…

早起き

最近朝6時くらいに目が覚めるようになってきた。早起きはいいことだけど、結局起き出すのは7時くらいなのであまり変っていない。だらだらとモンハンとかやってるので始末が悪い。7時くらいになると逆に眠たくなるという……。 最近ちょっと涼しくなってきたな。

残暑ループ

今日も暑かった。涼しくなったり暑くなったり、予断を許さぬ気候が続くな。これから涼しくなってくれたらいいけど。京都市にきて1年目は、9月もとてつもなく暑くて砂漠を歩くイメージで出社してた記憶があるのだよなあ。もう涼しくなるんだろうか。2週間程前…

分割で

朝起きて直ぐに、ご飯を食べた後に、家を出る前に、会社について一時間後に、ウンコした。ウンコの分割払い。いつか、一括で排便できる男になりたいと思った。自由に出せるようにもなりたい。ウンコントローラーだ。

深呼吸する

こないだ時計の止め金の部分が壊れ、おとついに仕事で床に眼鏡をおいといて足でひっかけて、耳にかけるところがヒンジのところで折れ曲がり直そうと曲げたら折れた。直してもらいにいったらもしパーツがなかったらフレーム取り替えになっちゃうとのこ。さら…

Please, 佐藤, Please!

PSP買った。モンハン2Gと一緒に。 こないだの試験が合格したお祝いの名目として購入。PSVitaは今のところ前のソフトはそのまま使えないようなので、気持ちよくPSPにした。モンハン2Gも2000円以下ですごくお得感があった。 せっかくの携帯ゲームなのだけ…

ゴッキのG

ゴキブリがでた。でっかいやつ。2年目にして初だった。 奥さんはティッシュの箱で叩こうとして勢い余って突き指したが、最終的にはゴミ取りローラーでくっつけて捕獲。ガムテープでぐるぐる巻きにしたところを、奥さんがおもむろに両手で圧迫した。おお……野…