白飯

好きな物100

ペンギン・ハイウェイ

ペンギン・ハイウェイ

ペンギン・ハイウェイ

  • 発売日: 2019/12/01
  • メディア: Prime Video

ある日、町にペンギンが現れ、小学生の少し普通より賢いアオヤマ君はペンギンと、そしてお姉さんの謎を解くために研究を開始する。

原作が好きで映画の出来も期待できて、見れば楽しいに決まってるのに見れないやつ。なんか特別なときに見たいとか思ってしまうやつ。そして特別なときは訪れない。本当に見たいのはもっとジャンクな奴だったり。
しかし、何かしらの勢いに任せて見た。うむ。よかった。
おねえさんのおっぱいを何かしらちゃんと書こうという真面目な意思が伝わる。本当にちゃんと書いてしまったら大変なことになるが大変なことにならないくらいの感じで、しかしちゃんとボリューム感を伝えようという想いがあった。森見さんがおっぱいおっぱい言っていたとしても、それは実際に触る気のないおっぱいというか、非実在のおっぱいというか、夢?みたいなものであるので、ほっといたらいいのにと思うが、あれもこれも素晴らしかったと思います。

アオヤマ君は出木杉君の変異種のように思えるけれど、出木杉君より洗練されて、適度な人間らしさを加味されていて、生きやすい気もする。本作のお姉さんにかかわらず、たくさんのお姉さんに愛されることだろう。