白飯

好きな物100

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「SPEEDBOY!」舞城王太郎

SPEEDBOY! (講談社BOX)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (100件) を見る周囲と隔絶し、誰からも限界を設定されない状況で、マッハの速度で走れるよ…

PICTAPS

WEB

http://roxik.com/pictaps/ お絵かきキャラが踊る。 面白い。 描いてみた。 http://roxik.com/pictaps/?pid=131415 http://roxik.com/pictaps/?pid=131883 http://roxik.com/pictaps/?pid=131925すごい勢いで皆描いてる。皆暇だ。良かった。

蹄の音がする

ごろごろしている週末。覇気というか自信というかが停滞気味だった。落ち着いて何かをやるには良い日だったのだけれど。落ち着いて何かを為すというのがそもそも出来んのかもなあ。怠け癖が身に付いている。 晩飯食おうと夕方外に出たら、寮のテニスコートで…

「皇国の守護者」佐藤大輔、伊藤悠

皇国の守護者 4 (ヤングジャンプコミックス)作者: 伊藤悠,佐藤大輔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (229件) を見るウルトラジャンプという少しマニアックな雑誌で連載され、一度…

「11人いる!」萩尾望都

11人いる! (小学館文庫)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 1994/12/10メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 137回この商品を含むブログ (194件) を見る同じ主人公を題材にした中篇二つと、短い短編7つが入ってる。知っている人には今更なのだろう…

過度の認識不足による判断の誤り

平日に休むという何だか甘美な思いの囚われるのだけど、今会社で何をしているかとか考えると途端に時間が短く感じる。休日は一日を終えたくないと切望するが、会社では逆に早く終われと考えている。11時というと下手したら起き出す時間だけど、会社だと午前…

初ライブハウス

小さい居酒屋のような店内は、それっぽい壁紙やそれっぽいアジアン布がはられ、なんか綺麗な人とかたくさんいるような雰囲気。この時点で少し楽しい。一緒に来た同じく演劇メンバと、今夜出演するメンバで軽く話す。なんか関係者と話すの良いな、何か特別感…

はじめの一歩 木村VS間柴

はじめの一歩 間柴vs木村 死刑執行 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/09/05メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見る特に見ようとか思うわけでなく、なんとなく見てた記事からリンクしててYoutubeで見た。そして泣いた。帰っ…

メロディアス・サタデ

この土曜日もだらだらと過ごしていた。夕方から、演劇やったときのメンバだった子が出演するというライブハウスに行く事になったので、それまで部屋の片づけをしたり寝転んだりしていた。何もしないと決めたなら、そのとき既に一日は終わっている。

自意識過剰モデル

今日、コンビニでものを買うときに、カウンターの近くを、勢い良くモップがけする店員がいて、完全な客であるのに関わらず、「早く出て行け」のアピールかと思って、気分が悪くなった。でも良く考えれば、まさか客を追い出そうとする店員もいないだろうし、…

オーバーザレインボー

最近の僕がどんな感じであるか、未来の自分の為に書き留めておくと、遅く会社に行って遅く帰ってきて、だらだらと夜更かしして寝る、を繰り返している。会社から帰る時間が固定になってきたために早く行く意気込みを失くしフレックスを最大限利用していたの…

酔っぱ谷への降下

そんなに飲んでないはずなのだけど、酔っ払っている。先輩と晩御飯で居酒屋に行って帰ってきたところである。この間親戚のおじさんや従兄弟達と飲んだときはそんなに酔っ払わなかったのに。なんだろな。 帰りにコンビニ寄って出てきたら雨が降っていた。いつ…