白飯

好きな物100

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

灰色のダイエットコカコーラ

灰色のダイエットコカコーラ作者: 佐藤友哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (118件) を見る暗い暗い。久方ぶりに透明な存在とかみたな。何者かでありたいという意思に対する、日常…

解き鼻垂れて

昨日、最近できた新しくて広い図書館に行ってきて調子に乗って5冊くらい借りてきたのだけど、今日一冊目が読み終わった。読書モードというのだろうか。本を読むと仕事から帰ってからの時間というものをより意識するようになった。本によって時間に縛られてし…

ディスコ探偵水曜日

ディスコ探偵水曜日〈上〉作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/07メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 191回この商品を含むブログ (190件) を見るディスコ探偵水曜日〈下〉作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/07メディ…

螺旋式

昼から寺町のJoshinの閉店セールに行く。ほんとに商品売り切りのセールで、4Fくらいまであったはずなのに2Fまでしか商品を置いてなくて、それもほとんどなくなってるのが面白かった。買おうと思ってたオーディオは買えなかったが、セールに来るのが遅かった…

春に備える

暖かくなってきて春一番らしき風も吹いたなと思ったら、また寒くなってきた。仕事は少ししんどかった山を越えて、ひとときの安らぎを迎えたのだけど、これも気温と同じようになるのではないか……とか妙な意味づけを考えたらよくないのはわかっているけど、次…

オフィガン

実家に帰って墓参りをしてきた。正月に帰ったときは極寒の地だったが、雪も無くなり、人の住める暖かさを取り戻しているのを実感した。じゃがいも植えを手伝ったが、ちゃんと出てくるだろうか。じゃがいもは好きなのでたくさん出ると良い。車の運転を少しす…

サプライゼント

朝、特に時間に追われることも無く、暖かい日差しの下で洗濯物を干すときに感じる幸せは、200ハッピーはあるだろう。今日はとてもいい天気で、朝から出かけた奥さんの死後tの後を引き継いで洗濯物を干した。向こうに見える公園のグランドでは、サッカー少年…

寝言に反応してはいけない

突然思い立って、奥さんに「(あの部屋を)掃除するとき、(仕事場から)もって帰った部品とか吸い込まんように気をつけて」と言ったところ、「何?」と問われ、しどろもどろで「基板が……」「抵抗とか……」などと答えていたが、「それ、今必要なこと?」と冷静…

70

会社で残業できないせいで、一時期に比べて格段に早くなっているはずなのだけど、帰ってきても眠かったりあまたがぼーっとして、結局だらだらしてしまい生産的な行動ができていない日々が続いている。忙しさと焦りで仕事中は眠くならないが、帰ってきた途端…

三月はSADS

いつもいつも変わりないなあと自分で思うけれども、時が流れるのが早い。もう3月の二週目だ。昔、好きなテレビ番組とかを見た後、次の週までをめちゃくちゃ長く感じたものなのに。最近、朝が少し明るくなって、暖かくなってきている。春が近づいている。春が…

20KB

今日は本当に久しぶりに大学の部活の練習に行ってきた。疲れたけど、楽しかった。練習途中に左足がつったけど、何とかごまかした。練習間隔というか運動間隔が開きすぎて、技がてんでダメ、下手糞とかいう次元をこえて、怪我しないように練習するというレベ…

ハイ・ベーン

最近、朝早く会社に行っているが、丁度会社に着いたぐらいに排便する習慣がついてしまって、なんともやりにくい。やりにくい理由は、1.朝早く着いたのに排便している間に他の人が来たりする。2.家を出なければいけない時間ぐらいに排便したくなる。とい…

まさるギアソリッド

今日の夜は暖かくて、帰り道自転車を漕いでいると気持ちが良くて、のんびり帰ろうという気持ちになった。寒いと早く帰ろうという気持ちになってたんだなーと思った。のんびり帰りながら、ぶっかけうどんうまいなー、天ぷらとかから揚げとかツユに沈めて、食…

サニーB

会社から帰るときに、ジャスコでいちごとレーズンバターロールと牛乳を買い、100円ショップで観葉植物とその鉢と、車のライトが当たると光る自転車の後ろにつけるやつを買った。ご飯は昨日、奥さんの実家でもらってきた鯛。知り合いの人が釣ったのをくれたの…

へ祝い

奥さんの実家に泊まりに。夜中に腹が痛くなる。腹が痛いが故の悪夢をみたせいか、目が覚めると布団が乱れていた。トイレに行って、その後薬をもらって飲んだら直った。久々の腹痛であった。 朝起きてまだ本調子というわけではなかったのもあって、その日の予…