白飯

好きな物100

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

団地の季節

劇団ケッペキ短編シリーズVol.4。京都大学構内の暑い部屋で公演。京大の劇団みたいだ。200円。台詞とかシナリオ、演出はいい感じやなーと思ったけれども、演技はやっぱりこれまで見てきた役者さんの方がうまいと思った。でもこの安さでこの質なら十分の気が…

ゲームボーイミクロ

http://www.nintendo.co.jp/micro/index.htmlバーベキュー終わってテレビ見てたら、偶然CMで見た。久しぶりに古傷が疼いた。概観はもろにファミコンのコントローラ。こういうのたまんないなあ。と思って廊下を歩いてたら、いつも扉を少し開けて涼んでるおじ…

忍者や!忍者の人や!

昼から、退職される寮監さんのお別れ会のバーベキューが中庭で催されて参加する。みんな土曜日は予定があるらしく人は少ない。昼間からビール飲んで、肉食べて、贅沢ではある。

特技:関節が七個足りない

先輩から電話かかってきて、行くことになったクラブの合宿に行ってきた。長野・白馬。行くと決めたものの、メリットが見出せずにウツになってたけれど、行ってみると久しぶりの先輩に会えたり、皆によくしてもらって結構楽しかった。こういう現実逃避もあり…

AT

いう間に時は過ぎて、盆休みも半分となった。誰もが羨む9日間の奇蹟・大休暇でしたけれども、その核の14・15・16・17は実家で寝て過ごした。ミクロな視点では墓参りしたり、お祖母ちゃん家で犬と遊んだり、車の練習して少し遠出して綾部(街)の王将まで行った…

HIMAクラッシャー

暑い暑い。シャツで汗がビショビショしている。クーラーをつけてないからだが、壊れているわけではない。むしろ、壊れて、壊れかけているのは僕の心の方で、誰か、助けてください!分裂気味の精神は実は一つで、ただただ寝ていたい。クーラーをつけてないの…

サマータイムマシンブルース

部室でタイムマシーンを見つけたSF研のメンバーは、壊れたエアコンのリモコンを取りに過去に向かうが・・・。 グダグダとしょうもない会話が続き、ノリと勢いで物語が進む。ヨーロッパ企画は面白いけど、身構えないで気楽に見るのが正しいと思った。キャラク…

花の日/フローラル・デイ

フローラルとかフレグランスとか、モイスチャーとか、なんとなく知ってるようで実は知らないことが多すぎる。でも、知らなくても、出来なくても、雰囲気だけで、辻褄だけを合わせて、すり抜けて、身をかわし、なるたけ変化を避け、とにかく自分を守りながら…

キレイ

2000年に別のキャストで行った大人計画初のミュージカルの再演。 三つの民族による民族紛争が続くもう一つの日本で、10年間地下に監禁されていた少女が地上に出る。記憶をなくしケガレと名乗り,戦場で,大豆で出来た大豆兵の死体回収業を営むカネコ一家に加…

わたしの複雑さは、君の時給に見合わない

友人に大人計画の舞台に誘ってもらって見て来た。淀川花火大会の混雑を避けて,少し早めに大阪に。梅田は浴衣の人間でごった返していた。いつもなら目を引く浴衣姿も,多すぎると訳がわからない。ぶらぶらして、服を見たり、CDを視聴したり、たこ焼きを食っ…