白飯

好きな物100

謝る代わりに弁当を買う

涼しくなって長袖を着始めたと思ったら、長袖では寒くなってしまった。気候がおかしいのか、日々の過ぎていくスピードが速すぎるのか。

最近、帰り道のローソンの店員さんA(d:id:sasuke8:20070607)に理由もなく抱いていた反感が、解消されてきて、いい人のように思えてきた。きっかけは何なのかわからないのだけど、その店員さんが、いろんなお客さんと、気安い言葉を交わしているところとか、最近入ったバイトの青年の初々しい手際の悪さと比べて、その店員さんAは、ミスもなくスピードも早いのを見ているからか。わからない。こうマイナスがプラスになったような感があるな。つくづく人の印象など、あてにならないと思う。


あと俺なんかダメだーとか思ってると、いろんな人に優しくなるな。仕事が忙しいとうか、己の力の足りなさとか処理能力の低さなんかを目の当たりにして、まさに俺なんかダメだー状態になってたからかもしれん。
そして一番ダメなのは、「俺なんかダメだー」を心の芯に届けない築いてきた防衛機構の長期的に見て防衛してない事だということにに気付いた。そしてこの気付きも防衛機構は守ってしまうんだなあ。