白飯

好きな物100

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

可及的速やかに廃人

瞬く間に休みが終わってしまった。久しぶりに合気道に行こうかと思うも、めんどくさくなって朝寝てしまった。また一週間が過ぎた。早い。よくない。よくないな。

ワンダと巨像

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/06/08メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 74回この商品を含むブログ (90件) を見る 映像とか設定とか見ただけでこれは絶対面白いぞとワクワ…

逆輸入

帰り道、横断歩道を渡るときにぼんやりとしていたら、左折したタクシーが少し前を急に通り過ぎていってちょっとおどろいた。全然轢かれそうな距離ではなかったのだけど、咄嗟に「殺す気か!バカヤロー!」と怒鳴る自分を想像してニヤニヤした。テレビやマン…

アイデンテティの問題

またまた昼過ぎに目が覚めた。少し頭が痛くて、また休みが終わったと思うと気分が暗くなった。 図書館に行くのとプリンタのインクとニンテンドーDSを買うために外に出る。まず昼飯を食おうと思ってたのだけど、すき屋にでかでかと「クリームシチュー牛丼」の…

背景、父上様

途中から見た。 この主人公のぼそぼそとマイクに息がかかったような喋りのナレーション(北の国からの純)が、こう何とも言えず好きだなあ。北の国からが好きだったので、その楽しかった時間がまた流れるように感じて楽しいのかもしれない。 ジャニーズの二…

スヌーズ

結局寝坊して時間ギリギリに出社した。酷く眠くて目覚ましのスヌーズ機能で5分毎に覚醒しながら1時間くらい寝た。どうでもいいが、スヌーズなんて言葉、僕は社会に出るまで知らなかった気がするのだけど、みんな知っていたのだろうか。一回止めてもまた5分後…

だんだん動かなくなる

日記に書く事がないなあと思っていたら10日も過ぎてた。考えるまでもなくここは日記を書くところであるので、別にとりたてて書く事がなくてもそのとりたてて書くほどの事でもないことを書けば良かった。そんな風に思うと少し損したなと思う。 今日は少し早め…

「サウンドトラック」古川日出男

サウンドトラック作者: 古川日出男出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/09/05メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (93件) を見る淡々と簡潔に時に観念的に華美に物語的事実が積み上げられる。それは何度も何度も繰り返し執拗に文章を塗り…

キリンさんは(いずれ)土です。ゾウさんはもっと(大きな)土です。

あけましておめでとうございます。 ついに2007年。もしかして素数ですか。めでたい。現在実家におりましてゆるゆると過ごしています。母親だけ忙しそうです。いやー情けない。時間はたっぷりあるけれども、正月番組をだらだらと見て寝る前はNintendoDSの風来…