白飯

好きな物100

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヴィンランド・サガ」幸村誠

ヴィンランド・サガ(6) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/23メディア: コミック購入: 19人 クリック: 80回この商品を含むブログ (142件) を見る ヴィンランド・サガ6巻。この展開は!

三部作

5月から続いてきた知人結婚ラッシュも最後の結婚が滞りなく終了した。次は年末にラッシュがありそうだけど、そっちは呼ばれなさそう。ちょっと前から、披露宴で流す二人の幼少期からのスライドを作っていて、ギリギリまで修正とかしてたのも、無事に終わって…

「FLIP-FLAP」とよ田みのる

FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)作者: とよ田みのる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/23メディア: コミック購入: 19人 クリック: 168回この商品を含むブログ (162件) を見る 「ラブロマ」作者の最新作。買ってよかったと素直に思える作品。面白かった。 …

「ベルカ、吠えないのか」古川日出男

ベルカ、吠えないのか? (文春文庫)作者: 古川日出男出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/05/09メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 148回この商品を含むブログ (183件) を見る セミナーに行ったりで、電車に乗る機会が連続したので、読了。面白い! 前に…

「金色のガッシュ」雷句誠

金色のガッシュ!! 33 (少年サンデーコミックス)作者: 雷句誠出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/06/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 96回この商品を含むブログ (63件) を見る実に良い漫画だった。良い最後の戦いだった。サンデーでも読んでたけど…

テレビ壊れる

僕の部屋の48の観光名所のひとつである所の液晶AQUOSが最近おかしくて、リモコンで電源ON/OFFすると、テレビの電源ランプは赤から緑へ、緑から赤に変わるんだけど、テレビ画面は真っ黒なままという症状が起こって困っている。ちなみに僕の部屋のCD/MDラジカ…

東映太秦映画村

行ってきた。興味はありつつ、近すぎてなかなか行く機会がなかった。着物着て刀を差して歩けるかと期待したけど、事前に6千円くらいかかることがわかってあきらめた。でも仮面ライダーも見れたし、初めておばけ屋敷に入ったし、楽しかった。 何が良かったか…

「あんなに優しかったゴーレム」ヨーロッパ企画

楽しんだ。 今回のは、ゴーレムという想像上の生き物(?)の存在が自然に信じられている(存在している)町を舞台に、その町出身の野球選手の軽いドキュメントを作りに来たテレビ局の人達が、ゴーレムを信じたり、信じなかったり、ゴーレムのドキュメントとろ…

ブライドさん

友人が、無事に結婚した。 一応、二次会の幹事グループに入っていたのだけど、前からやってた割りに、ギリギリまで(その日の朝)までてんやわんやする学生みたいな事で、当日は出し物に使う衣装の忘れ物をしたり、眠かったり、受付用のリストを当日作ったり…

「四畳半神話体系」森見登美彦

四畳半神話大系 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/25メディア: 文庫購入: 71人 クリック: 983回この商品を含むブログ (562件) を見るちょっと前に新幹線の中で読み終えた。文庫本を買って読もうシリーズ第X弾*1。前に図…

のきなみメモリアル

会社の帰り、一人だったので、何となく傘をもてあそんでいたのだけど、何かの拍子で、傘の先端を蝋燭に見立てて、蝋燭の先の火を消そうした。そんで、口をすぼめて息を吐いたら、口笛が鳴った。ひとりだったけど、ひどく恥ずかしかった。僕はふっと息を吐く…