白飯

好きな物100

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ企画「火星の倉庫」

コンテナが山ほど詰まれた港が舞台。仕事をさぼってコンテナの酒を飲む港湾労働者、近くのバーのホステス、ホステスの妹の大学生、喋り過ぎて組織の秘密をもらしてしまいコンクリ詰めされて落とされる寸前の男、その兄貴分、柄の悪い組織の男、落とし屋ビリ…

寒さに震えるぞハート

めっきり寒くなってきた。 北の地で友人と会った後、カレー屋でカレーを食べる。1升の飯を使ったジャンボカレーの店で、かのギャル曽根もきてジャンボカレーを食い、その後プッチンプリン100個食うと宣言したが、プッチンプリン75個でカレーがもたれ限…

スプーンおばさんとデスメタル

昨日、コンビニで朝食べるヨーグルトを買ったとき、レジにいたのは新人の彼だった。いつも行くコンビニなので、ヨーグルト用のスプーンはレジのある場所の直ぐ横にあるのは知ってるのだけど、彼は慌ててちょっと離れた電子レンジのところまでスプーンを取り…

ソバカスなんて気にしてられないわ

大阪までわざわざ演劇を見に行こうとして、演劇の時間間違えてそのまま帰ってきた。 楽日だけ時間早めやがって、打ち上げの時間を早める算段かチクショウ。予約してなかったので当日券を買うために一時間前の受付開始前に到着して、当日券販売が始まるまで受…