白飯

好きな物100

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青の30号

30歳になった。 想像していたとおり、特に感慨はない。いや、あるのか。30歳という年齢について思うところはあるけれど、自分がその年になったことで特に何か変わることはない。よくわからん。 僕が普段からよく言ってる、人生50年における元服が15歳だから…

おおきく振りかぶって 14

おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/04/23メディア: コミック購入: 12人 クリック: 345回この商品を含むブログ (125件) を見る この、こころをキレイに動かされた感じはきっと、バントで塁を埋…

真黒にして

携帯電話が壊れた。キー入力を受け付けなくなるときがある。特定キーが効かないとかじゃなくて、一定時間効かなくなってまた復活という感じなので、ファームウェアのような気もするが、アップデートもしてないのに壊れるだろうか。後はウイルスか? 添付ファ…

試験解放

応用情報処理試験受けに京産大まで行ってきた。山だった。高低差のある大学は山城みたいな雰囲気があっていいなあ。大学生が暇をもてあまして大学に籠城したとしたら、こういう大学が強くなる。空気の薄いところのほうが体力あるとみた。さて、試験の結果は…

鈴虫寺に向かう花道・地蔵院

桜は、川沿いに植えられていた。桜の枝が自分より低い位置にまで垂れ下がっていて、とても綺麗だった。桜が目線もしくは下方にあるので、歩いているだけで桜が目に入る。思う存分に枝を伸ばした桜の木はとても大きく感じた。しかし、こんなに花咲いてどうす…

「止まない雨はない」みたいに言うな

今日は散歩に行こうということで、家から山を見たときに山のすそに添うようにして続いている桜並木めがけて歩く事にした。傘を持っていったけど、降らなくて良かった。2時間ほど歩いて、帰ってきてから、奥さん自慢のホームベーカリーにてピザ生地をつくり、…

六傳屋・白味噌担々麺

先斗町の居酒屋に就活中の弟と行ってきた。店を探しながら、先斗町を歩いたのは初めてだった。小汚い格好の二人だったのでちょっと緊張したが観光中の外国人とかもいて普通に歩けた。だが、京都っぽいぜ。僕はまだ全然京都を知らない。 ネットでの前評判通り…