白飯

好きな物100

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Non便ダラリ

PCが帰ってきたけど、メーカーの言うとおり確かに通常に起動した。長時間動かすのが怖いけど、とりあえずデカいデータ以外の必要なのをバックアップできた。良かった。 将棋の入門の本を図書館で借りてきて読み始めた。三日坊主にならないように頑張ろう。 …

恐夢

大阪で友達と飲んでいた。ただ飲むだけじゃなくて、ビルを走って逃げるような冒険的なものもあったんだけど、すべて終わって落ち着いたら朝になっていた。時計を見ると会社の始業10分前で、絶対に間に合わない。休むわけにもいけない日だったのでやばいと思…

不信感

修理に出していたPCについて報告があったんだけど、メーカー側では再現しなかったけど一応修理しとく?みたいに言われた。明らかにファンが異音してたと思うけど、それも本当になかったんだろうか。携帯電話が壊れたときのメーカーの対応(2回)もそうだったの…

今年見ていたドラマ

全開ガール 全開ガール?ディレクターズカット? Blu-ray BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/01/18メディア: Blu-ray クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る女優として不遇だった感のある新垣を全開で楽しむドラマと解釈。脇役陣も…

Newパソコン

2週間くらい前にパソコン(Thinkpad T61)のファンが異音を発し、その翌々日くらいに「Fan Error」で起動しなくなった。Lenovoに電話するとファンだけの故障でも2万5000円かかるという。さらに最低2週間かかるらしい。 近くのPCショップに持って行ったけど、…

田尻歴史館/カフェ・ベッラメンテ

ある方々に、昭和レトロのきれいな建物でのランチに連れていってもらい、さらに奢ってもらってしまった。素晴らしい。 外観は洋風な建物なんだけど、半分は和風の部屋もあって、すごく雰囲気が良かった。雰囲気重視かと思ったけれど、ランチの値段も手頃だっ…

保健室の死神

保健室の死神 10 (ジャンプコミックス)作者: 藍本松出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/10/04メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る面白かった…。きれいにまとまっているけど、もっと読んでいたかった。せめて連載中に買っ…

最後の挑戦

どのラーメンを食べても、乾麺のサッポロ一番と同じくらいと判定してしまう奥さんと一緒に坦々に担々麺を食べに行ってきた。もうラーメンを美味しいと言わせるのはあきらめていたのだけど、ちょっとジャンルの違う担々麺なら料理として美味しいと思うかと思…

規則正しく

体重を朝夕計測し始めた。夕方の方が体重が少ないのは、やっぱり昼から座ってばかりでもカロリーを消費しているということなのだろうか。それか夜食い過ぎか。 ここ三日ほど、同じ体重が続いている。朝と夕の体重が固定。規則正しい生活をしているということ…

リアリティ

涼しくなってきて、朝が起きられなくなってきた。目が覚めても、布団が気持ちよすぎて、起きる気にならない。 最近、何度目かの将棋やろう熱がぶり返してきている。ハチワンダイバーの最新刊の影響だろう。いつも挫折してきたけど、今回は、ここの将棋講座(…

ビジネスチャンス

涼しいを通り越して寒い。秋短し…。 近くの小学校から運動会の放送が聞こえる。テントの親御さんの中で間違って上着を忘れた人は寒いだろうな。局所的な上着の需要増。いらない古着を持っていったら買ってもらえるかも知れない。 朝は玉子サンドを食べた。う…