白飯

好きな物100

神父がいるに違いない

日々は淡々と過ぎていく。時はゴウゴウと流れる。
一週間ぶりに書く日記は、どんなになるのだろうか、少しドキドキする。きっといらない感情が取り除かれて綺麗で本質的な日記が現れることだろうよ。


去年参加してたビギナーズの2007公演を見に行ってきた。久しぶりな人たちに会えて少し嬉しい。あと当日券がなくて予約キャンセル待ちの間、靴袋配りとか、入場案内みたいなのをちょっとだけやったのだけど、ビギナーズに来るのはこれまで小劇場の演劇見たこと無いだろう人達であって、その多様さや初々しさになんか嬉しくなるのでした。え、靴脱ぐの?みたいな反応が嬉しい。見知らぬ女性が僕の言葉に従って目の前で靴を脱ぐところというのは、なかなか背徳的ではありませんか。ありません。