白飯

好きな物100

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マックポークに私はなりたい

土日はいろいろ楽しくて時間が早く過ぎていったのだけど、その分月曜日が早く来るようで目下現実逃避中。今週の月曜日はヤバイのだ。というかこの週はヤバイのだ。会社行きたくないけど行かないと事態はさらに悪化するのだ。逃げ場なし。知らなかったのか? …

ドラリオン

見てきたドラリオン。circue du soleilですよ。サーカスにぜんぜん馴染みなかったのだけど、circueとかの単語見るとドキドキするのはからくりサーカス読んでたからかな。草の生い茂るなんもない埋立地に立つ場違いなテント。ちょっと安っぽい感じも期待させ…

今日は結構お金つかった。ホテルの中華ランチのコースを食べた後、モー娘も祝福するドラリオン見てきた。なかなか感動の一日。

テスト2

特に意味もなく

おおなんだか九月が終わるよ。はやいなあ。もう2007年もあと2ヶ月て。概ね元気。仕事であっぷあっぷ。この程度けちらかすようになりたいなあ。

売込隊ビーム「コクジンのブラウス」

「吐き気をもよおす邪悪とは」の物語。そしてミステリ。演劇でやる叙述トリック。映画でもできるかな。とにかくやられた。 今日は、数年に一回あいつの思いつきで開かれる同窓会の日。 俺たちは通っていた高校の裏庭に集まった。 こんなに参加するのに気分が…

大阪に演劇見に行って、それからボォーリング行って最低な点数を出してから神聖さのかけらもないカラオケをしてしまった。神様。

自由に書きたい

にんともかんとも。部屋はとても落ち着くのだけど、なーもする気が起きないなー。帰る前はあれしようこれしようわー時間が足りないなどと、毎日考えるのだけどなあ。そしていつのまにか散らかっている部屋。改めて見直すと酷い。これが人の部屋か。そして人…

ニットキャップシアター「恋愛戯曲」

いい脚本、いい役者、いい舞台。面白かった。最初は知り合いが成長している事をしみじみと感じていたが、中盤から話に引き込まれてぐいぐい見てしまった。 話は、締め切り間近のテレビドラマの脚本家の家を訪ねたテレビ局の制作が、作者に脚本を書くために「…

我々は空気の奴隷だ

ニットキャップシアターの若手公演を見に行く。ビギナーズで一緒だった二人の成長を見に行く。

演劇ビギナーズユニット2007・ノマド「湖のまるいほし」

過疎化の進む村、死にたくなる湖の側の脱サラしたオーナーが家族で経営するペンションに泊まった人たちの話。50を過ぎて尚独り身の妹を心配するシスコンの兄と妹。書けなくなった小説家と編集者。子供ができたカップル。奔放な母と結婚が決まった娘。剣道部…

神父がいるに違いない

日々は淡々と過ぎていく。時はゴウゴウと流れる。 一週間ぶりに書く日記は、どんなになるのだろうか、少しドキドキする。きっといらない感情が取り除かれて綺麗で本質的な日記が現れることだろうよ。 去年参加してたビギナーズの2007公演を見に行ってきた。…