白飯

好きな物100

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

から揚げとキムチ

から揚げのことを考えていると、キムチと一緒に食べたくなってきた。から揚げは単品でも美味いんだけど、キムチと一緒に食べるともっと美味く感じるのだ。僕は辛いの苦手なんだけど、肉と一緒だと辛さを軽減したうえでキムチの旨味を存分に味わうことができ…

モンスターハンター

今はPSPのモンスターハンターポータブル2ndGをやっている。 楽しいなあ。すごく画期的な思想やらシステムがあるわけではないと思う。既存のゲームの楽しさを、うまい具合に掛け合わせて、楽しさが持続するようになっている。多分、この掛け合わすバランスの…

ディラディーラ

今日は奥さんも出かけていて、朝からのんべんだらりと暮らした。ゲームをして、撮ったまま見てなかった番組を見たり……、かつての思いを取り戻したというか、もっともっとダラダラしたいッという気持ちがわき出る瞬間があった。取り込まれる前に外に出て、ス…

キム・テヒ

今やってるドラマ(「僕とスターの99日」)に出ている韓国女優。美しすぎる……。昼ドラの「さくら心中」の主演の人に似ている。 ドラマというのは、テレビ局のおじさんが自分の欲望のままにつくっているイメージがあって、今回のドラマでも、ああ、キム・テヒ…

ルール設定

とりあえず好きなものを書いていくことにしよう。 こういうルール設定とか地味に好き。

一夜城

近くのスーパーが新しくできる。そのスーパーが開店前日の朝にまだ工事の人っぽい人たちがウロウロしてるのを見て、ほんとに明日開店するの!?と他人事ながら心配になった。夕方にのぞいたときには、入り口から商品が並んでいるのが見えたが、まだ作業服の…

妙心寺

予想外になかなか面白かった。 広い敷地が、白壁で区切られていて、寺がたくさん入っている。中には幼稚園もある。驚いたのが、自転車とか原付、車がたまに走っていること。中もきれいに砂利がしかれていて、石畳の道があるのに、観光客に交じって、子供を迎…

ポリンキーの秘密

会社の忙しさがある程度固定してきた。今のところは、まだ余裕があるので、やることがある幸せをかみしめている。 帰るときはもう真っ暗になっていて、少しさびしい。朝も寒いし。 最近は、Webで詰将棋のゲームをやっている。楽しいけど、疲れてくるとまった…

不和不破

家でお好み焼きを食べた。上から押しつけたらあかんのやなー。一人暮らしのときは思いっきり押さえつけてたな。お店で食べるのと格段に違うのもあって、飽きてしまっていた。今日は久しぶりに家で食べたけど、おいしかった。やはりご飯にあう。

まち・わび・さび

年をとって時の流れが早く感じることが多くなるけど、そのおかげで漫画の新刊が出るのを待ちわびたりすることが少なくなって良い。30超えて、漫画の新刊を待ちわびるのもどうかと思うけれども。 少しずつ寒くなってくるなあ。もうすぐ自転車乗るには手袋とか…