白飯

好きな物100

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚するって本当ですか

昨日、合気道部合宿最終日の練習に参加したら、今日は二の腕から肩、胸のあたりと太腿が筋肉痛で今もギシギシ痛む。足が上がらない。晩飯は坦坦で坦坦麺とレタス入りチャーハン(小)を食べる。美味い。スープも全部飲んだ。なんかエネルギーが足りんなあ。11…

一神堂

東龍の姉妹店。屋台のつくりになってて,座るところは外。カウンターとテーブル二つほど。火曜日に行った。滅茶苦茶美味しいという友人の薦めもあって、お腹をすかして行ったのだけれども、僕としてはいまいちだった。残念だ。カウンターで隣に座った人たち…

ハーモニックドライブ

今週はとり立ててやらなければならない仕事もなくて、空白の時間ができた。それは僕の望むほっとできる時間だったけれども、僕を良く知る僕にとってはろくな時間にならないだろうなという予感はあって,やっぱり今有意義とは程遠い時間を過ごしている。昨日…

エレクトロ・インパクト

昨日,今日の二日日間,寮のお祭り,寮祭が行なわれて,新入寮生はスタッフとして企画・運営を行なう。それが,やっと無事終わった。寮祭では模擬店が出て,ステージがあってそこでビンゴとかの企画が行なわれる。僕は企画係になっていたので,慌しく貴重な…

本気!

忙しい最中,忙しくないときも,ひたすら読み続けた。全50巻。ヤクザ漫画。友人に薦められて借りて読んだ。良作。ヤクザの世界(ホントかどうかわからんが)を舞台にし,本気とかいてマジと呼ばれた男の生き様を描く。50巻の中には泣ける話がたくさんある。…

こころのblue sky

やっと、日記、書けた・・・。研修が終わって,やっと部署に配属。今日で二日目。 研修の最後の方がやけに忙しくなって,それが慌しく終わって,それと一緒に寮祭の準備に追われるようになって・・・。書くネタはあったかもしれないけど,それを実行する力な…

G線上の俺ら

ニットキャップシアターのシュールコント公演。 場所は、烏丸四条にあるCOCON KARASUMA。古今烏丸と書くらしい。唐草模様があしらわれてて、なんだかオシャレそうな店が入ってる。こんなところで演劇やるとは思わんかった。こんな綺麗な新しい建物で、演劇の…