白飯

好きな物100

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逆境ナイン

逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04メディア: コミック クリック: 47回この商品を含むブログ (168件) を見るこれは、素晴らしい。素晴らしい。立ち返る。気持ちが、観念が、思考が、魂が、深く考え…

君よ!パルスを正せ!

逆境ナインを読んでいる。BOOKOFFで一冊100円で最終巻の6巻まで売ってた。綺麗だったし、間違いかと思った。即購入。それから、部屋の隅に積んでたのを、おとついくらいから読みはじめ、今日、対日の出商業戦を一気に読んでしまった。 熱い。熱いよ、これは…

世にも奇妙な物語

久しぶりに永作博美見た。この人、変わらんなー。素晴らしい。しかも、一瞬、メガネかけてたよ。凄いよ。ええもん見たなあ。 雰差値という言葉は強引で微妙な設定の気がするが、話のオチは良かった。良作。 原作付きじゃなくて、全部オリジナルなんやな。な…

眠い眠いと思ってたら、もう春なんだね

今日は洗濯をしよう、洗濯をしなければならないと思っていたんだけど、帰ってテレビをつけたら世にも奇妙な物語をやっていて、見入ってしまったら11時過ぎてて、共用の洗濯機の一台は壊れてて脱水が出来なくて、もう一台は誰かの洗濯物が入ったままというこ…

はてなロディア届きました

シンプルな外観が良い感じです。意外と小さくて、邪魔にならなそう。ポケットに入れといて、外でメモとかにも使えそうだ。普段あんまりメモはとらないんだけど、日記用メモやらに使っていこうと思う。ありがとう、はてな。 では、記念すべき一枚目……。 ああ…

BOOK

小説の中に存在する架空世界ブック。そこには、物語として語られる「本編」と、物語として語られぬ「行間」が存在する。”その世界にはたくさんの人々が生きて、そして死んでいった”(中略) ある日、架空世界ブックにもたらされる五冊の本と一本のペン。それ…

ロディー……君の名はロディーだ

昨日と今日は引き続き演劇を見に日本橋に行ってきた。馴染む馴染むぞぉこの町は。阪急で向かいの電車に乗り換え一本で一時間かからないとは、とんだライフハック。前まで、わざわざ梅田に出て地下鉄でまた乗り換えたりとかしてた頃が懐かしいアホらしい。 見…

「無頼侍」鈴木マサカズ

無頼侍 参巻 (ビームコミックス)作者: 鈴木マサカズ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/12/26メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るなんとなく100円で買ったマンガだったが、当たりだった。面白い。 妹殺しの貫壱…

「パンク侍斬られて候」町田康

パンク侍、斬られて候作者: 町田康出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2004/03/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (133件) を見る 面白いなー、面白いけど少し町田康を誤解していた気もする。前に読んだ告白は途中おかし…

「ココロからだンス」

ダンス初心者対象のコンテンポラリーダンス・ワークショップの修了公演。前にビギナーズユニットで一緒だった人がやってた関係で見に行ってきた。d:id:sasuke8:20030318の話。 コンテンポラリーダンスというのをちゃんと見るのは初めてなのだが(真の1回目は…

「マーチ!」売り込み隊ビーム

d:id:sasuke8:20030310の話。 とある国を旅行中、軍隊の写真をとったことから、監禁される三人(新婚旅行中の夫、ツアー中の男、そのガイド)。そこから、なんとか助け出そうとする妻とガイドの先輩とそもそもの原因を作ったバックパッカーと、それに巻き込ま…

そりゃあもう、嫌になるほど

何だか昨日は8時くらいから寝ちゃって12時過ぎに起きたかと思うと眠れなくて6時まで起きてた。でも何とか今日一日乗り切った。乗り切ったっていう考え方がいかんのやなー。受身の対応者は必要なし。漆黒の意思を持って事にあたらねば。溜まった感想まとめて…

因果応報

なんと、はてなロディアが当たってたー。仏ゾーンで……? それは、ひどいな。フランスどうでもええのか。それとも、クッキングパパは実はフランスで大人気とかそういう……いや、ないな。ない。 何だか真面目にやってない人みたいで申し訳ないけれども、取り消さ…

ノドの怪物

二週間くらいか、喉の痛みに悩まされてきたのが、今日無事に平常状態での痛みが気にならない程に落ち着いた。気付いたときには、という奴で、「今度会ったらとっちめてやるんだから! こらぁ……あれ? 何だ、いないの……何よ、いないなら、いないっていいなさ…

なーに、また明日があるさ

はてなロディア欲しい! 応募はかんたん!2007年3月8日から3月14日の間に、はてなダイアリーの商品紹介ツール「はまぞう」を使ってフランスにまつわる楽天商品を紹介し、“はてなロディア欲しい!”と書くだけです。 フランスかー。フランスといえば、やっぱり…

至らない俺ではあるが

喉が痛い。前に風邪をひいて喉が痛くなったときは味噌汁が飲めなくて辛かったが、その一歩手前痛さ70%くらいの上体が一週間くらい続いている。風邪だ、花粉だ、乾燥してるからだとか言われるが、どうしたら直るのだろう。今日は喉ぬーるスプレーとか買いに行…

暗くなる前に帰るんだよ

朝8:20 最近のだらだら感は、目標が定まっていないというか、ただいくつかの快楽を糧に日々生きている事に原因がある。それはそれで幸せな事なのだけど、何か一つ目標と言うかスタンスが決まらないと、そのほかの生きるために必要な事(仕事とか社会とか家族…

ピーターラビットによろしく

会社の関係の飲み会に誘ってもらって参加して、酒飲んで帰ってきた。酔っ払っている。会社関係の、でもその出席者がある程度知り合いという参加者のバランス的に良かった。話が止まってきまずいみたいな事もないし、割と会社の技術的な話題などもでる。そこ…