白飯

好きな物100

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009のねんまつ

年賀状も出し終わり、今日という日もまた慌ただしいような、ただのんびりしているようなで過ぎていった。年休とったので後は年が明けるまで休む。大晦日と正月は両方の実家に帰るので、それまではなんやかんやする。主に年末年始のお正月番組の録画予約など…

JIN-仁-

な、何が起ったかわからなかった。ありのまま起ったことを話すと、「全く伏線を回収しないままに最終回が終わった」。 こないだの仮面ライダーは、思いっきり「続きは映画で!」って言ってたが、仁はそんなことも言わずに、次に始まるドラマの宣伝と、次の隣…

M-1 2009

なんだかM-1についての特別なイベントであるというような気持ちが解消されてしまって、穏やかな気持ちで楽しめた。好きな笑いが優勝するとは限らない。それでいい。南海キャンディーズとかオードリーとかいっぱいテレビに出るようになるかもしれないイベント…

ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD

楽しく見れたんだけど、時間が足りない感じがした。届けたいところ(少年とその家族)は楽しめてる感じがしたので、大人になって見に行ってあれこれ言う方が悪いんだろうな。感想を検索してみたら、似たような感想があって、気持ちは納得した。多分、漫画で…

王ピース

ネットで予約して、前から4列目の左端から2番目の席で、ワンピース見てきた。0巻ももらった。メチャクチャ薄かった。この薄っぺらい冊子が、数十万人を狂わせ、現在進行形で狂わせているのだ。隣に座った男の子のお母さんが、ギャグシーン等でクスクス笑って…

ひとりピース

今度のワンピースの映画を見に行くと限定150万人に特別編ワンピース第0話を収録した特典冊子第0巻が配られるという話があり、マンガもアニメもこの世から消えてなくなっても何の支障もないという奥さんに「ワンピースの映画を見に行くんだ」と宣言し、たくさ…

家電弱者

ハイビジョンレコーダーを購入した。安いヤツを買おうと思ってたけど、裏番組録画のためのチューナーの数だとか、ダビング10対応だとか、HDD容量だとか、圧縮方式だとか、調べ始めると欲しいのの値段が高くなって、ほっぽってたのを、急に思い立って決意して…