白飯

好きな物100

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸村誠の仕事場に遊びに行き、古武道の達人に極意を聞く

今日見た夢。 漫画家の幸村誠の仕事場に遊びに来ている。幸村誠と僕は寝転がっていて、デスクにはアシスタントの川口君がいて、多分幸村誠の単行本のおまけ漫画を書いている。僕は幸村誠と川口君と談話しているが、川口君は、何か言うと「そんなこと言うと、…

アルテイル2

アルテイル2(http://www.alteil.jp/alteil2/)というWebのカードゲームをやっている。マジックオブザギャザリングとか遊戯王とかカルドセプトみたいな(どれもやったことないので知らないけど)、手持ちのカードにユニットとしてのHPとか攻撃力とかが設定さ…

そのとき、全ての脂肪が恐怖した

「そろそろやばい」「そろそろ僕は走らねばならない」「走らんとやばい」「これは走るしかない」「明日は走る」「来週から走る」「最近、太った?」 人はやらなくてはならないとわかっていても、やらない事がある。 今一般化してごまかそうとしたが、要する…

凍る毎日

寒い日が続く。朝、会社に行く道の水たまりが凍っていた。天気予報は、寒気寒気と騒がしい。これが2月には3月中旬くらいの暖かさになるとか本当だろうか。これ以上寒くなったら、もう一枚装備を増やさねばならないところだったので、暖かくなるのなら嬉しい…

伏見稲荷

結構人が多かった。写真とりにくい。ほんとに鳥居が隙間無く連続して立てられている。なんだろう、狂気じゃないけれど、すごく異質な感じがした。鳥居には、建立された年と、奉納した人が書いてあって、進行形で増え続けていくシステムが整えられているのだ…

類い希なる連休初日

珍しく前の日に計画して、伏見稲荷まで行ってきた。まあ計画と言うほど計画もしてないのだけど、特にやらなければならないことのない休みの日は、大体朝何しようか考えるので、今日何をすべきか決まっているのは珍しい。朝7時半起床予定だったが、9時までダ…

トーシー・ア・K

年末は嵐山で鳩の大群が低空飛行で僕に向かって飛んできて怖かったりしたけども、実家に帰っていた。寒い寒いと思ってたら大晦日に雪が降り、元旦の朝は畑が真っ白だった。雪かきしないといけない程はつもってなくて、除雪車が通った後は道路が見えていた。…