白飯

好きな物100

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

比叡山で寺を見た

二日目は、琵琶湖大橋の上から琵琶湖を眺めた後、比叡山に登った。琵琶湖にはウインドサーフィンやらヨットやらモーターボートやらが走り回っていた。橋の上からぼーっと眺める。 比叡山は車で登れて、途中車を停めて、歩いて寺に行く。寺は山中にあって、三…

シャワークライミングした

会社の研修で同じ班だった同期達と滋賀県にシャワークライミングをしに行った。夜は温泉旅館に泊まった。 シャワークライミングしたところ http://shizenha.dyndns.org/modules/rafting1/index.php?id=3 要するに、川の中を上流に向かって歩いていく遊び。 …

花は花、風は風

会社の飲み会で、鴨川が見える屋上のビアガーデンに行ってきた。 同じグループの人がいなくて、ほとんど知らない人ばっかりだったが、いつもよりたくさん飲んだ。 酔っ払った。ビールを残して帰った。 酒を飲む機会は増えてるはずなのに、久々のこの酩酊感と…

さんさん録

さんさん録 (1) (ACTION COMICS)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/03/11メディア: コミック購入: 10人 クリック: 50回この商品を含むブログ (178件) を見るさんさん録 (2) (ACTION COMICS)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売…

クワイアットハイ&アルティメットロー

良い感じに酒が入って、深夜で、眠いけど眠らずに、HDの奥で忘れられてたくるりのアルバムを5つ、iTunesでランダムで流して、何だか心地よい。 ローなのにハイ、ハイなのにロー。なんか、新しい。 今日買ってきたこうの史代のさんさん録2巻を読む。至福…。 …

キオクソーシツ

サンデーに連載中のギャグ漫画で、鶏のキャラクターがいて、そいつは三歩歩くと物事を忘れてしまうという、鳥頭を持ちネタとしているのだけど、僕はそれを笑ってられないようだ。 僕は日常的に物を忘れている。洗面所に歯ブラシとコップを忘れることなどしょ…

でも、嬉しかったこと

「天竜八部衆」で検索して、このページにきたのが6件もある! なんか嬉しい。 あと、明日の金曜ロードショーはハウルの動く城だ! ハウルなんて別にどうとも思わなかったのに、何だか嬉しいなあ。

キーボードが黄ばんでたのに気付いた

今日は、稽古の日だったが、行けなかった。仕事がうまいこと進まずダラダラと遅くなってしまったためだ。稽古の後に衣装のことで話し合いとかあったのだが…。 遅くなって寮の飯が食べられなかったので、ローソンで御飯を買っていく。最近思うが、ローソンに…

スマートに行こうぜ

今朝の二度寝で見た夢では、Coccoがうつみ宮土理と多分瀬川映子と三人で並んで、左右に動きながら歌ってた。こういう一見関係のない芸能人を絡ませるバラエティみたいなのが最近増えてきた気がするなあ、何かの特番だろうか、でもうつみ宮土理はないだろうと…

未来的もしくは幼児的生活

暑い。すごい勢いでタオルとTシャツが消費されていく。だがまだ七月だ。まだ暑くなるというのか……バケモノめ。洗濯の周期を早めんといかんなあ。新しいシャツも買わなくちゃなあ…。そこで。最近、シャウトするだけでモノがもらえるというシステムが構築され…

思えば凄いエネルギー

おとつい、先輩と飲みに行って、ダーツバーに行った。メニューにロシアンシュークリームとか罰ゲーム用のまずいジュースなどがおいてあって面白かった。遊べる居酒屋。 隣のテーブルを見ると女の子が一人で淡々とジェンガやってた。どうやら一緒にいた男達は…

クリムゾンコミックスジェネレーター:仏ゾーンⅡ

『 アシュラ君ハード 』人を慈しむことなどできないことを証明することの為に賽の河原に潜入するアシュラ君。 だが、それはセンジュの巧妙な罠だった。「アシュラ君の歪んだ心は 私に崩される為に築いてきたんですものね」 「いつもの力が出せれば…こんなセ…

クリムゾンコミックスジェネレーター:仏ゾーン

http://fullmoondrive.hp.infoseek.co.jp/gen/crigene.htm 『 千手観音のセンジュハード 』君を救いたいの為に賽の河原に潜入する千手観音のセンジュ。 だが、それはアシュラの巧妙な罠だった。「千手観音のセンジュのアシュラ君の歪んだ心は 私に崩される為…

FF3

http://www.square-enix.co.jp/ff3/main.htmlニンテンドーDSで八月に発売されるFF3。 HPでは4人のキャラクターとジョブが公開されている。 今回は4人の少年達に名前と設定が追加されているようだ。HPを見ていると、ジョブももしかして、キャラクタによりなれ…

啓示

携帯電話の目覚まし機能で、単純に止めても5分毎になるような設定にしてたら、多分5分後とに連続して夢を見た。最初は、危ない女の子が出てくる恋愛ドラマっぽいものが続いていたのだが、最後には、べジータ戦の前に、変な男に戦闘マシンのセールスを受け…

「あちゃまあ。R(リターンズ)」演劇実験場下鴨劇場

学生劇団で、料金もカンパ制。面白くなくても文句は言わない。というような覚悟で見に行った。(文章ほど悲壮な覚悟ではなかったが) そしたら、良かった。なかなか楽しかった。エネルギーの供給という点では、とても満足した。 この劇団には友人が所属して…

燃える狂女

今後の展開 おれが日記を書いているのか。日記がおれに書かせているのか。 もちろん、前者だけれども、最近更新するのがしんどい。 ワークショップのことやら、演劇とか本などの感想を時系列に並べたいがために、書きたい衝動があるうちに書きたいことがかけ…