白飯

好きな物100

M-1


お笑いに対して上から目線になる日になってきてる。自分が。

  • 笑い飯
    • 決勝に余力を残した感じのする。でも残るんやろなー。
  • POSON GIRL BUND
    • 何とも微妙な。でも好きだけど。
    • いつも決勝残るのにこの扱い。M-1の審査員が変わらん限り優勝はなさそうだ。
  • ザブングル
    • 僕を逮捕してください! ワンワン!
    • 笑った。感情のボルテージが勝手に上がり過ぎてるような。M-1じゃなかったらもっと面白かった気がするなー。
  • 審査員一掃したらええのにという悪意。
    • 審査員審査とか見てみたいという悪意。
    • 審査員が緊張とかしてんなという傲慢。
  • 千鳥
    • お前は地獄行きじゃの……
    • オチ楽しかったのになー。今年はクスクス笑いが多いな。
    • 最後のオチはいらんのかー。
  • 短いからかなあ。全体的に変な緊張感が漂い過ぎてる様な。
  • トータル・テンボス
    • あー楽しい。
    • 久しぶりに見ると、ちょっと漫才っぽい。せっかくの素敵フレーズが無理矢理ねじ込まれた感あるな。
      • もっと情感たっぷりに聞きたいところだ。
    • 優勝しろー!
  • キングコング
    • くやしい……!でも面白い。
    • 一番漫才っぽい気がするなー。
  • 島田紳助が毎回、漫才の内容よりも自分の審査基準について語るのが嫌な感じだったのだけど、不透明な審査内容をなるべく伝えようとしてるのだと思えば
  • ハリセンボン
    • (デブ+ヤセ)×ブサイク=爆笑。かねてよりの公式だろうと思うが・・・
    • 「高2のとき天狗を見た青森」笑った。つっこみおもろい。
    • 楽しかった。
  • ダイアン
    • 「おナス食べてるところ悪いね」
    • 期待が満足させられる感触。面白すぎる。
    • でも僕だけか。楽しかったのは。ちくしょう。
  • サンドウィッチマン
    • 「お仕事は、何力団をされているのですか?」
    • 楽しい。敗者復活の方が生きがいいという。
    • でもヴィジアルにフレッシュさが感じられない!
    • 「ネタがない」と言い張るのが楽しすぎる。
  • トータルテンボス二回目
    • 楽しかった。言い方で面白くし過ぎ。自分の好きなタイプのネタでもM-1的にどうだろうと不安になる。
  • キングコング二回目
    • 「ダケドタスカル」面白かったな。でも一回目の方が面白かった気が。よしよし。なんか見方変わってきてるな。
  • サンドウィッチマン二回目
    • 「ピザじゃなくてピッツァです!」
    • 突っ込みもボケも尾を引く感じがいいな。
  • ちょっとドキドキする。いいなあ。こういうのも。
    • あー!
    • でもしょうがないなあ! あーでも。

面白かったなあ。