白飯

好きな物100

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宴の後

朝、再度、米男の挑戦が行われ、今度はふっくら美味しいご飯が出来た。後、焼きソバも作られ、うまい朝飯を食った。琵琶湖の水は、昨日に比べて、格段に綺麗になってて、誰かが綺麗にしてくれたよう。琵琶湖の妖精さんだろうか。もしくは、昨日の夜に琵琶湖…

日本一の湖のほとりで

クラブの同期と琵琶湖湖畔キャンプへ行って来た。 参加人数は、当初予想していた、同期全員+2の11人の大所帯、を予想通り裏切り、半数の6人。半数以下なら中止かと思われたが、ギリギリの決行だ。前の日に言い渡された寮のでかいクーラーボックスをごろご…

愛の咲く街

今日、会社でジュースを買いに自動販売機のあるところにいったら、丁度メンテナンスか入れ替えに来てた業者の人がめちゃ綺麗だった。衝撃的だった。それは言い過ぎた。可愛かったと思う。でも、周りの反応は特になかったので、僕だけのセンスだったのかもし…

熊野古道〜小辺路・果無峠 奈良県十津川村

名物とかかいてあった釜飯を食って、少し小雨のなか、メインである世界遺産・熊野古道に向かう。今回は、小辺路・果無峠の道をいく。石畳の急な山道をひたすら登る。前の人がどんどん行くので、息を切らせながら登る。かなりの急な道で、景色をのんびり見る…

谷瀬の吊橋〜奈良県十津川村

長さ297m、河原からの高さは54m。日本最長の吊橋。高いのが怖いなと思ってたけど、わたってみると予想以上に怖かった。 吊橋なので、歩くたびにゆれる。そして、歩いている板は所々ヒビが入ったり、撓んだりしている。20人以上は同時に渡ってはいけな…

キャンプ!キャンプ!キャンプ!後編

朝、九時頃に一度おきて、昨日は暗くて見えなかった川を見る。コテージのすぐ傍に天の川が流れてて、上から見下ろせる。川の水は緑色をしているけど、底が見えるくらい澄んでいる。昨日の残りで同期が作ってくれた焼きそばと豚キムチを食べる。美味い。キム…

奈良県天川村・天の川青少年旅行村

今日の宿天川村。天の川という川の傍のコテージ。ここに来るまでに、僕の乗った車が迷い、一時間ほど山の中を彷徨った。携帯も電波届かず、もう一台の仲間に連絡もとれない。都会に慣れたつもりはないけれど、このとき僕らはとても無力だった。どうやら、カ…

瀞峡・ウォータージェット船

最初は、和歌山県熊野川町・瀞峡川下り。これは、本当に良かった・・・。中国にあるような岩肌が見える山々に挟まれた川を船で行く。ごつごつした岩肌に、木が何かを求めるように曲がって生えた様子や、岩の間の割目の奥で滝が流れていたり、大きな岩と岩の…

十二の滝

行く途中で見つけた滝。最初のプライスレス。 さっそく脱ぎだして入る二人の同期。いきなり濡れちゃってどうするんだ、と思ったけど、「楽しまなきゃ、損だよ?!」との言葉に真理を見たような気がする。

キャンプ!キャンプ!キャンプ!前編

研修で同じグループの同期とキャンプに行ってきた。一泊二日。奈良県、和歌山県をまたにかけて、山と川を堪能してきた。たくさん見つけた、プライスレス。レンタカー借りて、行くだけで5時間。ドライバーの方々は本当に大変そうだった。運転練習しないと・・…

モテない男が気やすめに使う、みじめな道具だけど、それでも使う?

あー、携帯電話失敗した気がしてきた。今日、新しいケータイにアドレスやらデータを移してもらいにAuショップに営業時間終了5分前に押しかけて、そのまま30分くらい居座った。もう最悪な客だった。というかもう客でもなかった。でもそれは置いといて、そこで…

台風の到来

いつの間にか、一週間以上日記書いてなかった。時の流れが早い。寝たら動けなくなる日々が続く。それ自体は幸せなんだけれども。行動はそれ自体が行動を誘発する、という言葉を思い出した。行動しなければ。 遂に京都に台風直撃と思いきや、なかなかこない。…