白飯

好きな物100

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そして伝説へ

ガクスイで受けていた企業に落ちた。今日、連絡が来た。 面接の感じは、落ちるかな、と思うものだったが、ガクスイということで、少し安心していた所があった。甘かった。 受かるという前提で、研究の計画をギリギリで立てていたので、かなり痛い。7月の論文…

世界の中心で_を叫ぶ

朝,寝坊して,クラブの朝練に行かなかった.それがいけなかった.それから研究室によって,携帯電話を充電しておいて,道場へ.しかし誰もいない.どうやら,別の道場のようだ.とりあえず,そっちへ向かってみる.その途中で,帯とか学校の道場に置いて来…

もう眠い

ああ.眠い.今日のこの眠さ.明日も徹夜ぎみに仕事できるだろうか.

再生専用小型電盤

複合媒体(マルチメディア),網(ネットワーク),源情報基盤(データベース).あるサイトのITに関するコラムで,カタカナ,英語は全部日本語が先に書いてあった.とても面白い.ネットワークを,網といってしまうと,なんと簡潔で,趣があるのだろう.カタカナ…

鬼束ちひろ,所属事務所と契約終了

「月光」などが有名なしんがーそんぐらいたー. 喉を痛めたり,そんでアルバムが延期になったしてて,最近,でてこなくなって.そして,これ. 一ファンとしては,心配です.ですが,このままいなくなったら,ファンの間では伝説となり,アルバムとか価値が…

HAGANE

今日は,プログラムのバイトで,向こう方の人が,進捗を聞きに来た.おかげで,徹夜でプログラムをすることになってしまった.数ヵ月進んでいなかったプロジェクトが,一夜で随分進んだ.久しぶりに,やれば出来るやんと,自分を見直した.

レーズンバターロール

なんと,美味しいレーズン入りロールパンの中に,マーガリンまで入っている.ピリリと甘いレーズンと,ロールパン.かじると,中にはトロリとしたマーガリンが.いやー,ほんと美味しい.また,手抜きだ.

マジシャン

という小説を読んだ.一時期話題になった「催眠」の作者のシリーズだ.マジックを詐欺に応用した事件と,マジシャンを目指す聰明な少女のお話だ. で,飯を食いながら読んだりしてたのが,今日読み終った.結構,面白かった.それだけ.

ディップ

マクドナルドのフィレオフィッシュの魚を,ナゲット風にして売っている.CMでやってるあれだ. 100円キャンペーンやってたので,買ってみた.これが,普通は200円以上するのは,ぼったくりだと思う味だった.

42.195

今日は,寝坊から始まり,ミーティングをすっぽかし,バイトのプログラムの作成に追われ,クラブの合宿参加もしないという,ダメづくしの一日だった.その中で,もっともダメだったのは,ミスター味っ子を見逃したことだ.

ローレライ

ローレライ伝説は、ドイツのライン川に身を投げて、漁師を、魅惑の歌を持って沈める魔物になった、美しい少女の伝説。 海で、同じように歌で船を沈めるセイレーンと同じ。 また、手抜き。

微分、積分

よく考えると、微分、積分忘れてるわ。理系としていいんやろか。手抜き。

ミスター味っ子

朝7時からサンテレビでやっている。最近、早起きしたり徹夜したりして、見ることが多い。最近は少し楽しみになってきた。でも見るのが不定期なので、味勝負の結末の回を見逃したりする。 やはり、味っ子といえば、食べた後のリアクションだ。表現に縛りはな…

ローレライの海

今日は、クラブの練習に少し参加して、そのあと飲みに行った。久しぶりに飲むビールはなかなか。ゆっくり寝れそうだ。コブシというエレベータで地下に降りる所で、飲み放題880円だ。結構、料理が美味しくて良かった。

日記にかくこと

一日3つ、何か題を決めて書くことにした。だらだらと続けるのも忍びない。一日三つ。なんか考えて書けば、それなりにその日考えたこと、感じたこと、体験したことが書けるのではなかろうか。で、さっそくネタに困って裏技を使ってしまった。

最近、おなかがたるんできた

筋トレしよう。腹筋鍛えよ。 ブラックマヨネーズというお笑いコンビがいるんだが、相方の方が6ヶ月で15kgやせて、腹筋を見せてた。それみて想った。

実写版ルパン

ドクターの先輩が、実写版ルパン三世のポスターらしい画像を見つけてきた。それは外国だったが、同期の院生が日本版をみたことあると言い出した。で、グーグルしてみると こんな感じのがあった。DVD化するらしい。田中邦衛の次元ってどんなんやろ。

月光

だらけた生活を送っているせいで、朝が遅くなった。良くないな。研究のためのプログラムを作るのだが、昔に設計したためか、いまいち全体像が見えてこなくて考えがまとまらない。気分転換にタクティクスオウガをしたら、時間が随分なくなる。という悪循環だ。

オバケのQ太郎 ゴールドカートリッジ

が中古で40万だって.誰が買うんだ.店もネタやろな. でも,この語感がかっこよくて題名にしてしまった. 映画の題名っぽくてかっこいい.

久々にファミコン

友達に,ファミコンの接続方法教えてくれと質問された.僕はΝファミコンでやってたので,今のテレビに接続できるかわからなかった.あのテレビに付けるものの名前すらわからなかた.調べてみるとRFアダプタというらしい.あの辺は,昔はブラックボックスだっ…

iTune

前にも書いたが,iTuneで持ってる曲をランダムに聞くとそれなりに楽しい.久しぶりに聞く曲が来たりすると懐かしかったり,こんな曲もってたっけと思うものもあったり.

オバケのQ太郎 ゴールドカートリッジ

今日は,二度寝,三度寝を繰り返し,結局学校に行ったのは3時過ぎだった. 故にまだ一日が始まったばかりという雰囲気だ.

いつまでも きみのともだち

昨日の続き。モリヒロシは日記を公開している。しかし所謂日記というより読み物として意識した作りにしており、小説よりすばらしいものとして位置づけている。人に読ませる日記として書くのがWeb日記。いろいろ試みを行っていこうと想った。 今日は、ガクス…

新しい日々

「全てがFになる」のモリヒロシは,日記を本にしとる.まえがきで,小説より価値があるとか,いってる.そのあたりを参考に,Weblogのあり方を考えようと思うが,時間がないので明日.今日は,クラブの元会計のつながりで,ケーキバイキングに男五人で行って…

そろそろめんどくなってきた

そろそろ新しい形を考えんとめんどくなってきた. 今日は,特に何もしてない.iTuneというソフトをインストールした. 家庭内での複数のパソで音楽ファイル共有などもできる. 単純に,持ち音楽ファイルをズラッと並べるとかなりの数だ. 1.2日分らしい.…

ながめせしまに

今日は就活で一日梅田を歩いてた 帰り 夕方 梅田歩道橋で路上らいぶをみる。結構機材も多くて 本格的。いくつかのバンドが共同でやってるよう 人の集まりも多い 就活で疲れ 路上らいぶに足を止める自分。そういうのに酔ってしまうんだろう シイデイ買いそう…

Zガンダム映画化

20年近い昔のアニメの総集編.少し気になる. 新作カットも入るとのことだが,昔の映像とのギャップは大丈夫なんだろうか.もう気にならんくらいなんか. Zの続編のZZの映画化もあるかもしれない.アニメもゲームも昔のリメイクが売れるのかどんどん出される…

名前のない鳥

昨日,もんじゃ焼きを食べた. 僕はお腹にたまったが,一緒に行った他の二人は不満そうだった.喋ってる間に食べないからだ.まぁまぁ美味しかった.でも僕はお好み焼きの方が好きだ.ご飯にも合うし.

汗をかく、風呂に入る、寝る

研究室のレクリェーションとして、バスケットボールで遊んできた。M1のレク部長がツテを使って隣の研究室のお遊びに参加させてくれたのだ。バスケなんて、数年してないし、不得意だ。が向こうも下手な人もいて、特に何もできんかったが走り回って汗をかくと…

名もない花

今日は、ある会社の最終面接に行ってきた。 偉い役員さんのありがたいお話をきいてきた。 ほとんど、はい、はい言ってるだけだった。 帰りに、梅田のでかい歩道橋で、地べたに小物置いて売ってたり、路上ライブしている中で、”何でや”という面白そうな商売を…