白飯

好きな物100

ピーターラビットによろしく

会社の関係の飲み会に誘ってもらって参加して、酒飲んで帰ってきた。酔っ払っている。会社関係の、でもその出席者がある程度知り合いという参加者のバランス的に良かった。話が止まってきまずいみたいな事もないし、割と会社の技術的な話題などもでる。そこに参加できるほど知り合いでもないし、技術的知識もないのだけど。


酒を飲むのは、酔っ払って楽しい思いをしたいだけという気持ちがあって、日常的に酒を飲むことは無い。でもたまにしこたま酔っ払って精神を解放したいという欲求はある。入社下手のころは、割とそういう機会もあったのだけど、最近はなかった。今回も、割と早い時間から日本酒が出てきて、案の定酔っ払ったのだけど、なんか昔と違った。普通にしんどくなって、酔っ払っているのを自覚してしまって、なんだか楽しくなかった。もっと無茶苦茶になれたはずなのなあと、少し寂しくなった。