白飯

好きな物100

スマートに行こうぜ

今朝の二度寝で見た夢では、Coccoうつみ宮土理と多分瀬川映子と三人で並んで、左右に動きながら歌ってた。こういう一見関係のない芸能人を絡ませるバラエティみたいなのが最近増えてきた気がするなあ、何かの特番だろうか、でもうつみ宮土理はないだろうと後で思った。

この辺から少し記憶が曖昧になってて悔しいのだが、知人から、Coccoのこの「音速パンチ」という曲が、実は歌詞が決まっておらず常にアドリブで歌われているということを聞く。すげーぜ! Cocco! そうか、じゃあ、CDで聞いてるときは気付かなかったけど、再生するたびに違う歌詞で歌ってるんだなあ、などと感動したのだけど、CDなら毎回同じだろうと後で思った。割とリアルに覚えていたのと、夢ルールに納得した後、冷静に考えて気付くという珍しいパターン。

ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)

ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)

CD買ったのと、こないだミュージックステーションで見たせいだろうな。
 
特定の女性シンガーソングライターのCDを買う病にかかっている。最近、無駄なCDは結構な無駄だということに気付いたので自重していたのだが、直ったわけではないらしい。本は買わないで図書館で借りるという姿勢には疑いは持たないくせに、CDは借りないで買うべきだという思想がある。これの自己分析語りは、多分恥ずかしいのでやめる。


あと、舞城王太郎の本を読むと、長くて改行のない取りとめもない文章が書きたくなることとがわかった。夜中だし。
こないだ、こういうのも買った。まだ読んでない。

煙か土か食い物 (講談社文庫)

煙か土か食い物 (講談社文庫)