白飯

好きな物100

テレビ壊れる


僕の部屋の48の観光名所のひとつである所の液晶AQUOSが最近おかしくて、リモコンで電源ON/OFFすると、テレビの電源ランプは赤から緑へ、緑から赤に変わるんだけど、テレビ画面は真っ黒なままという症状が起こって困っている。ちなみに僕の部屋のCD/MDラジカセは、電源ONすると、ON/STANBYランプが点灯して、OFFするとランプがつくという逆転現象が起こっているので、電源LEDと実電源の連動の危うさはわかっているのだけど、悲しい。テレビ本体にも電源ボタンはあるんだけども、それは主電源で、それだけで直接ON/OFFするのは良く無さそうなので、そこは常にONにしておくしかない。悲しい。
それでも何度かボタンを押していると、何度か電源ランプが変わった後(実はそれすら変わったり変わらなかったりする)、プチンと電源が切れる音がして、またついたりする。確実に切り替える方法があるのが救いで、主電源をOFFした後、電源を抜くと、またプチンと電源が切れると音がして、またさすとちゃんとつく。
早くシャープに電話しないとと思いつつ、サービスセンターが七時までなので、忘れたりしてかけない日々が続く。時間だけ過ぎていく。テレビを点けないか、点けたらとりあえずずっと点けておく生活だ。点けないのはいいけど、点けっぱなしは、地球環境のために良くない。と書いて、電話することにしよう。