白飯

好きな物100

はじめの一歩 木村VS間柴

はじめの一歩 間柴vs木村 死刑執行 [DVD]

はじめの一歩 間柴vs木村 死刑執行 [DVD]

特に見ようとか思うわけでなく、なんとなく見てた記事からリンクしててYoutubeで見た。そして泣いた。帰ってきたドラえもん以来の涙じゃなかろうか。原作の漫画でも大好きな話だったが、まさか泣くとは思わなかった。心が弱ってるのだろうか。木村がグレ始めたきっかけを語る木村父らへんから、涙腺が危険になり、青木の本心からの必死な応援やら、木村本人の闘いやらを見てたら、涙が。涙が。


ドラえもんもそうだが原作を何度も読んで心情を理解してから再度見ると泣くという法則かもしれない。しかし、これは名作だわ。あとはじめの一歩のアニメは初めて見たが声がこれほど合ってないとは思わなかった。