白飯

好きな物100

海の上の診療所

今期は「リーガル・ハイ2」と一緒に楽しく見ている。
最初は、そんなに期待してなかったけど、安定感があり、コメディ部分も出演者が達者な人達なので安心して楽しんでいる。し、毎週マドンナが出てくる構成も新鮮でよい。割と主役とかもやれそうな女優さんを1話で使い切るというのは贅沢な話だよ。もっと話題になってもいいのに、世の中は世知辛い。
今日、録画していた7話を見たのだが、1話から、謎の女として出てくる戸田恵梨佳が、ついに登場し、終盤の展開が動くのかと思いきや、1話で完全に解決してしまった。しかも、これまで謎の女として出てくる必要性をぜんぜん感じないようなキャラと話だったので、何かトラブルがあって戸田恵梨佳鋼板したのかと思って検索してみるも、あんまり信憑性のある仮説もなく、特に誰も気にしてない感じもある。そもそもみんな見てないのか?
一応、コータ先生とマコちゃんの仲を近づけるような感じなので、終盤に向けて転換期のような話にしたかったのかな。しかし、脚本が薄味でさっぱりしてるので、あんまりよくわからなかったな。さっぱりしてるのは、このドラマの良い所なので、何かいろいろ混線してまちがっちゃったのかもしれないな。