白飯

好きな物100

麦茶

麦茶いいよね。このさっぱり感。おいしい水って感じ。
夏になると思い出す、このありがたみ。冬でも飲むけど。暖かくても美味しいけど。
麦茶ってカロリーゼロ、栄養ゼロって感じがするけど、こないだ麦茶の栄養すごいっていう話をどこかで見たのでそれを信じておこうと思う。思うことが力になると思うし、どうせ麦茶をやめるつもりもないしね。
神様がいるとして、その神様が僕達に麦茶を与えてくれたのだとするなら、この宇宙の片隅で、僕達が麦茶を飲んで毎日過ごしていることを、とても微笑ましく見守ってくれている気がする。この世は残酷で、ときに恐ろしく牙をむくけれど、その中で麦茶を飲んですっきり幸せな気分を一瞬でも味わえるなら、それはとても素敵なことなんだ。