白飯

好きな物100

何もかもダメになる。滅びる。

昨日は友人に合コンに誘ってもらって神戸まで行って酒を飲んでルミナリエを見てきた。男子側主宰のコンパ慣れした友人の友人が組み入れた計画らしいが、意外なときに初ルミナリエとなったものだ。そういやルミナリエという存在すら忘れていたなあ。ルミナリエは思ったよりしょぼかった。近くによるとその薄っぺらさがよくわかる。けど、光のアーチが連続する様はやっぱり綺麗だなあと思った。携帯カメラで写真もとった。やることはやってる。神戸っ子達の慣れた案内で空いた時間に行けたおかげで快適だった。ルミナリエの模様は毎年変わるそうだ。へー。毎年イタリアの労働者が雇われて安い賃金で作るという話を聞いたが嘘かもしれない。荘厳っぽい音楽が始終流れてて雰囲気を出している。でも漢字を当てると、留美成恵とかになって熟年漫才コンビみたいだなあとか思った。メールアドレスは聞けんかった。へたれである。


家に帰ったのも遅かったのだけど、なんとなく最近の欲望に任せた生活に区切りが付いたような晴れやかな気分になった。飲み会が楽しかったのもあるだろうし、酒が入っていたのもあるだろうし、借りた鬼束ちひろのライブDVDを見たからかもしれないし、久しぶりに読んだエアマスターはやはり凄く力があった。まあ最近はやれるだけ十分だらだらしまくってて、だらだらに飽きたのかもしれない。
発作的に正気を取り戻すというのか、まあ少し気が楽になった。