白飯

好きな物100

マック・デリバリ伝説

近くのマクドナルドでは、いつもマックデリバリーのバイクがつめつめで待機していて、存在感あるのだけど、誰も利用していないのかなとか思って気になっていた。「マックデリバリーで検索」とバイクの後ろの箱に書いてあって、よし検索してみようと思うのだけど、いつも家に帰ったら忘れているのだった。もう脳のワーク領域はいっぱいいっぱいで、どうでもいいことは忘れてしまうのだ。
しかし、今日覚えてたので、検索してみた。
そしてわかったこと。

  • 1500円以上の注文が必要。
  • 宅配料として300円いただきます。
  • HPでメニューを見ても値段が表示されない。(ログインすればわかる?)
  • 宅配地域は……埼玉、東京、神奈川、大阪、兵庫、京都!
  • 僕の住んでいるところには配達してくれない。

その他はまだ、混沌の中ですね。ドロヘドロ

今日は、マクドナルドのドライブスルーを初体験し、月見バーガーも初体験しました。330円もしたよ。びっくりした。
月見バーガーは結構おいしかったし、楽しみにしている人がいるのもわかる気がした。ドライブスルーは一度もいったことなかったので怖かったけど、奥さんが経験者だったので、勇気を出して行った。そして無事に車から降りずにハンバーガーを受け取った。ドライブスルー、すごい。画期的だな。いつか窓も開けずにハンバーガーを受け取れるようになるかなあ。