白飯

好きな物100

GWまとめ

GWは田舎に帰って、田んぼのあぜ付けと肥料やり、畑のイチゴにあみをかけ、夏野菜の手をつくったりなどした。運動してないので筋肉痛などになったが、頭痛くなったり風邪ひいたりしなかったので、ほどよい疲れだった。あとタケノコがたくさんでていた。寒かったから、出るに出られなかった奴らが、今になって出てきたのかも知れない。最後らへんは、なれてきたのとめんどくさくなってきたので、サクサク掘っていった。タケノコそんなに好きじゃないけど、暑いしんどい言いながら収穫すると愛着がわく。こいつらを数百円で売りたくはないと思った。
ずっと天気で良かったが、だいぶん暑かった。それでも、気温はまだ春の清々しい感じが残っていたのが救いだったが、市内に帰ると夏のような暑さが待っていた。春が過ぎていく。