白飯

好きな物100

さよなら、アース

今日から地球(地表)をしばし離れ、明日にはまた地球(地表)(ハワイ)に降り立つ。いわゆる初海外旅行。このご時世に笑顔で一週間休暇をくれた会社に感謝。会社に復帰した後も席があったらもう一度感謝しよう。海外なんて、まだ日本の全てを知ったわけでもないのに行くことなんかないと言ってた割には結構はしゃいできた。昨日までは特に何の緊張もなかったのだけど、さっき旅のしおりを完成させた勢いが残っているのかも知れない。前回の九州旅行では、前日の旅のしおり作成のための徹夜がたたり、見事寝坊して飛行機に乗り遅れたが、今回はそんなことなかった。良かった。さて、ハワイだが、昔テレビでみたけど飛行機降りたらフラダンサーが踊って出迎えてくれて、花で作った輪っかを首にかけてキッスをしてくるのはまだあるのだろうか。妻帯者としてはどう対処したらいいのだろう。肝心の妻は横にいるというのに。男らしく断って、ハワイの文化に泥はねするような、国際問題的な問題はないだろうか。着いて直ぐにトラブルに見舞われるなんて絶対に嫌だ。まあ、それは飛行機で考えるとしよう。まだ準備も残ってるし。これから、また帰ってこれるように部屋を散らかしておく。さよなら、日常。