白飯

好きな物100

第X回自主練習2

今日は遅れて行ったのだが、丁度場所を変えるところで、次の練習場所のところで追いついた。


今日の練習で言われたのは、台詞に集中し過ぎているということ。動き全ては演技プランとすること。前から言われていることだが。


台詞を覚えてそれを喋る、ということをしているだけで、演じていない。究極は、舞台上ではその役になりきって、その役として行動することなのだろう。ちょっとした雑談の場面では、その役があって、その上で雑談をするから、意味が出てくるわけで、雑談風の会話をすることには意味がなかったりするのだろう。


多分、理想形については頭で理解しているようで、その理想形の具体的なイメージが出来てないのと自分の客観視が甘いのだと思った。自分の中にある何もかもが抽象的過ぎて、何ら具体的な施策が出来てない。もう時間がない。書いててやばいと思った。頑張ろう。


今日、自分の出てくるシーンが演出で楽しくなってきた。マンガっぽい凄い大好きな展開で「今日が一番楽しい」と思ってしまった。まあ、演出側の思いとしては、いろいろ複雑なものがあるのだろうがネガティブに考えず、頑張ろうと思う。