白飯

好きな物100

苦し紛れ、SURROUND

バイトのプログラムが進まない。完成しない気もしてきた。責任感とか危機感とか、薄くなっていることが問題である。どうにでもなれ、とか、どうにかなるだろ、というような無責任な楽観を抱くことが多くなった。すぐそこまで危機が迫っているのに気付いているのに関らず、動かない自分をよく感じる。昔から、気は小さくて、小さな不安でも解消したかったし、思い悩むことが多かった。そういう不安とか悩みとかは、実際にその日になってみたり、やってみたりすると、案外うまくいったり、ひどいことにはならなかったりした。そういう経験が重なるにつれ、心が楽になるように学習していったということだろうか。それでも、いつか取り返しの付かない失敗に結びつくような気もする。それでも、まだ動かない気もする。要するにダメ人間。