白飯

好きな物100

おやすみなさいよ

いい天気だった。大学のクラブのときの同期と少し会って、結婚式で流すスライドの相談などをうける。その後、自転車で鴨川に向かった。
考えてみれば、この季節の心地よさはすばらしいのだった。寒くもなく、暑くもなく、自転車で受ける風が気持ちよい。もうすぐ、あのどうしようもない夏がやってくるのだ。今を楽しまないと。

鴨川はなかなか人が多い気がした。休日だからか。平和だ。段になったところに、腰掛けて、文庫本を開く。風が気持ちよい。やばい、充実している……!
カップルなども多いが家族連れも多い。あと犬連れも多い。犬は、絶対他の犬にちょっかいかけるので、自然と飼い主同士も話すことがわかった。「かわいい犬ですね」「あら、この子もいい人がわかるのね」「良かったら、今度」みたいなのは、あながち嘘でもないのか。おばちゃんの連れた犬が、後ろを歩いていた犬が気になって、座り込んで、動かなくなったのが面白かった。後ろの犬がくるまで、おばちゃんが引っ張っても動かなかった。
その後、一人でカラオケ行った。気持ちの悪いダンスを挟んで、熱唱した。気持ちよかった。
あと坦々で、坦々麺食べて帰った。ザ・休日だよ。すばらしいよ世界。