白飯

好きな物100

They came in boxes of caramels.

キャラメルの箱に入ってきた(おまけな)んだよ。


スペースアルクの例文で見つけた。これって、センベエさんがミドリ先生に語ったアラレちゃんの出生の秘密ではないだろうか。見たとき、絶対そうだと思った。でも、THEYになってるしなあ。違うかな。

今日は、徹夜気分。というか徹夜。こんな行き当たりばったりにやってたあかんなあと思う。

今日の昼に、研究室OBで、N○T、I○Mと職を渡り、現在、某S○nyの研究所でPSPの開発にも関わっている人が、やって来てて、話を聞いた。博士課程まで居て、現在は企業の研究、開発に関わっている人で、研究の簡単な紹介などしたのだが、教授達とは違う立場での意見が新鮮だった。新鮮と言うか、研究をやる上での基本的なことだが、大学と企業では、求める尺度が違う。教授が、威厳を保ためか、こっちの研究内容に難癖つけてきて、うざかった。