白飯

好きな物100

胎界主

Web漫画。

http://www.taikaisyu.com/

知ったのは最近で、面白いWeb漫画まとめみたいなブログで大量に挙げられたリンクの一つとして読んだのが最初。一話はごちゃごちゃした感じ、説明の少ない描写、設定・世界観については多弁だが足りない!というわけのわからなさですが、放り投げ気味のギャグや可愛いキャラクタと迫力でぐいっと読ませる。そして、じゃあもう一話読んでみるか、と読み進めたら、止まらなくなっていて、休みをほとんど使っていることに気付いた後に、「こんなマンガが読めるなんて何て幸せなんだ!」の境地に達していた。ネット発のWeb漫画家が、フィーチャーされていく昨今で、この人が埋もれてていいのか(失礼)とおせっかいに思う。これって、失われつつあるインターネット素敵体験やなと思う。


現在は、最新話まで読んでしまって、更新待ち状態で我慢を強いられているけど、フルカラーで、一日3ページという驚異の更新速度なので、割と直ぐ読めてしまうのが嬉しい。でも毎回、続きが読みたい状態になるので、この漫画はとても良い漫画だ。
みんなもっと読めばいいのに。