白飯

好きな物100

至福×雌伏

今年は、とても落ち着いていた。明日が来てほしくないような嫌なことは起こらず、こうなればいいなあと言う希望が少しずつ埋まっていった感じ。それなりに大変なこともあったけど、周りの人に助けてもらって、僕自身はそんなしんどいこともなく、楽しいこともたくさんあった。これまで少しずつやってきたことが実になってきている感じがあって、嬉しかったり。

来年も、今年のように落ち着いていきたいけれど、いろいろ新しいことが起こりそうだ。なんだかすり抜けるようにしてここまで生きてきたけれど、そろそろ性根の部分を少しずつ抑えながら、それらに冷静に真面目に取り組んでいきたい。無理のなく、それができるようなスタイルを見つけるのか。無理をやれるようにしないといけないのか。自分の精神年齢は低いと思うのだけど、あと10年したら、40歳を超えてるんだなと思ったら、何だか焦りのようなものを感じたりもする。

今週のお題「2012年、どんな年だった?」

嵐の前の静けさ、なのかしら。