白飯

好きな物100

すべりこめ

ついに、近づいてきた。まだまだ細かい部分でやることがたくさんあって、なかなか思うようにすすまない。そろそろ、ほんとに疲れてきた。でも、あともう少し。いろいろ厭なことめんどくさいことあるときは、「やるべきことをやるしかない」という言葉が力を持ってくる。やるべきことがあっても、それがたくさんあったりしんどかったりすると、やれるはずなことでもやれないようなことがある。そういう積み重ねが、今の状況なんだろうけれど。また、この言葉を思い出して少し落ち着いて取り組める気がした。

真夜中の日記は、テンション上がっておかしなことかくか、テンション下がってしんみりしてるか、ろくなもんにならんなあ。