白飯

好きな物100

下妻物語

話の展開が速い。切れ切れに場面が再生されるので、変な登場人物達の変な所だけ見せられる感じ。テロップとか屁のCGとか登場人物の格好とかすごいあからさまだ。面白いな。深田恭子のキャラクタが予想以上に良かった。歪んでるけど、周囲が無茶苦茶なので突っ込みしないといけない。頭突きされてとび蹴りされる深田恭子良い。

深田恭子の少女時代を、白夜行の雪穂役の子がやってた。なるほど実力派って感じだ。ちょい役で生瀬勝久やら荒川良々が出て来てて楽しい。一角獣の竜二・阿部サダヲには笑った。しかし、登場人物、楽しげな人ばっかりだ。なんかずるい気さえする。

最後のシーンの深田恭子も良かったなあ。声に凄味が出ないのはしょうがないとしても。ドラマの「それが答えだ!」での登場以降は、なんだかどうでもよくなってたのが、見直した。なんか偉そうだけど。素の深田恭子は可愛いんだなあ。やっぱり。もう一人の主演の土屋アンナも綺麗な人なのに全く綺麗に見せるところなかった。凄いな。