白飯

好きな物100

2006-10-25から1日間の記事一覧

海のトリトン

オープニングが燃える。カラオケで歌いたい。「オーリハールコーン!」の台詞が聞きたかったが聞けず。線が太く、動きも荒い。絵は手塚治虫というよりつのだじろうに近い気がした。古いアニメだと思うが、面白いのは流石だ。常に紫に発光する短剣を刺すと鮫…

アキハバラ@DEEP

原作が石田衣良の小説だというのは知ってた。演出が大分漫画っぽいというのか、トリックとか木更津キャッツアイみたいなのを突き進めた感じ。作ってる方は楽しそう。出ている人達が皆、知らないかマイナーな人達なので何か新鮮だった。金八5部の健次郎が挙動…

ヤング・スーパーマン

クロエ*1という主人公クラーク・ケントの友人役の女の子が凄く可愛いかった。外国の人は綺麗だと思っても可愛いとはあんまり思わなかったなあ。新鮮だ。HPを見ると、クロエはケントに思いを寄せてるらしいが、ヒロインは別に居るので、失恋決定である。HPを…

オビラジ

以下、TBSの説明。 番組の大きなテーマは、通信と放送の連携!mixiをはじめSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)に加入している日本人は、現在500万人以上!! そんなSNSが大ブームを迎えている中、TBSはこの番組のスタートに併せて “選ばれた人だけが参…

小指が痙攣する

さっきから何だか小指が痙攣している。今まさにキーボードを打ちながら震えてる。何だろう、これ。たまになる。腕を宙に浮かせていると止まってるんだけど、腕の裏側を抑えると震えだす。スイッチみたいだ。面白い。腕の置き方でかなり変わってくる。大分、…