白飯

好きな物100

ドリームマッチ'06

ダウンタウン、雨上がり、ロンドンブーツ、ココリコなどなどのメンバーがシャッフルしてネタを披露する番組。去年も見てたのを思い出す。

今年は、嬉しいような哀しいようなダウンタウン参戦。期待されるだけに見るのもドキドキだ。芸人達もダウンタウンはやっぱり気を遣うので組みたくないようだった。

しかも今回はネタ作り3時間というリミットがあり、グダグダになるんじゃないかと思ってたら予想外に良かった。ネタの作りこみの感じは去年以上のような気がした。やっぱり、少し頭にいくつかネタをしこんでたのかな。

期待のダウンタウン松本さんのネタは、ごっつええ感じのコントを彷彿とさせる感じでよかった。三村の代わりにはきっと今田が出てそう。でもこのミムラバージョンもいい感じだ。ドリームマッチの肝の、新しい組み合わせとして面白かった。あとおぎやはぎの司会も新しい。

でも、結局優勝が、一番ネタの創りこみの無かった(ように見えた)ロンブー厚と浜田で、何だかなあという感じだ。