M-1 2009
なんだかM-1についての特別なイベントであるというような気持ちが解消されてしまって、穏やかな気持ちで楽しめた。好きな笑いが優勝するとは限らない。それでいい。南海キャンディーズとかオードリーとかいっぱいテレビに出るようになるかもしれないイベントでいい。
- ナイツ
前頭葉多難。全体的にクスクス笑ってた。上手い感じがしたなあ。無難な感じ。
言葉のセンスが大好きだ。初めて見たときすごく好きになったんだった。もうちょっと高くてもいいのにな評価。
- 東京ダイナマイツ
面白かったけどなー。感想わすれた。残念。
- ハリセンボン
緊張してる感じが。笑いがついてこないとき、寂しい感じになってたなあ。でもバラエティでて面白いからいいんだ。
面白かった。鳥人っていう発想がまず面白い。その上で、面白いボケが重なっていく。「鳥と人間の境目を見せてあげよう」オール巨人も言ってたけど、丁度良いテンポだった気がする。
- ハライチ
ふつうに面白かった。しゃべりうまいなー。M-1とか関係なく、売れてけばいい。
コントから漫才におもいっきりシフトチェンジしてきたな。しゃべり達者やった。でも、モンスターエンジンから発せされてた、他にないようなネタの斬新さが足りなかった気がする。
「ふつうの錬金術師」「昔、一人の万引き主婦が」「わんぱく工事現場」初めて見た。面白かった。
面白かったー。すごいボケ多い。石田の動きによる状況再現力がすごいな。
決勝
同じスタイルのネタ。でも同じボケはなく(最後のだけ)、違うネタになってて楽しいのがすごいな。膝をたたくネタも封印して、これが今年のノンスタイルということなのかな。
面白かったー。ネタの意外性も 。奥さんがアンタッチャブルに似てるって言ってた。
そして優勝は
き、緊張する。何故だ。
あー、パンクブーブー。そうかー。面白かったもんなー。楽しかった!