白飯

好きな物100

台風の到来

いつの間にか、一週間以上日記書いてなかった。時の流れが早い。寝たら動けなくなる日々が続く。それ自体は幸せなんだけれども。行動はそれ自体が行動を誘発する、という言葉を思い出した。行動しなければ。


遂に京都に台風直撃と思いきや、なかなかこない。風は気持ちいいくらいに吹いていて、今も虫が鳴いてる。今日は新しい携帯電話が届いた。

W32SA
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w32sa/
テレビ・FM・音楽がステレオサウンドで楽しめるAVマルチメディアプレイヤー。今、静かに席巻しつつある赤外線機能を搭載したAUの最新機種。古くなってきた携帯の買い替えでどうせなら赤外線機能のある奴にしようと思って買ったのだけれども、どうも他の機能がいらなすぎる。


頼んだときは、値段も一万ちょっとで思ったより高くなくて、テレビでオシャレで明るい感じのCMが流れて、一応最新ではあるし、結構いいんでない?とかちょっと期待してたんだけれども、実際モノが届いて、僅かに興奮気味でカメラとってみて、まだ回線切り替えてなくて何も出来なくて、そして空っぽのデータフォルダを眺めたとこらへんで、本当にこれが必要だったのかという気持ちになってきた。リモコンとかテレビとかFMトランスミッターだとかも、電池とかパケット代を気にして多分使えない。後ろに貼られたシールにはテレビ起動中は本体が熱くなるのでご注意くださいって書いてある。何でこれを買ったのだろうという気持ちにさえなってくる。BlueTooth搭載の薄型携帯電話にしとけば・・・。オシャレなはずの若者向けのオレンジ色もどこか滑稽で、こんな気持ちはせっかく届けられてきたこの携帯電話も何だか可哀想だ。


と、期待レベルを最低まで下げておけば、今後使っていくうちに新鮮な発見や喜びを見つけていけることだろう。ついさっきも、隠されてたアンテナを見つけて、引っ張り出したときにシュキュルッと音がして、少し幸せになれた。