白飯

好きな物100

二十四の決意

酒はほどほどに。昨日飲んだのは確かビールの小ビン一本と焼酎のロック4杯くらい。それで今日の半分は頭痛と吐き気と喉の渇きの中眠れなくてまさに二日酔い。二日酔い地獄。眠ろうと眼をつぶるんだけど英語研修の外国人講師が「Do you hava any quetion?」ってずっと聞いてくる短い夢を見て眠れない。静かにしてくれ。金曜日見逃したタイガー&ドラゴンのビデオを友達が貸してくれることになった夢も見てておきてからまたがっくりした。買ったロマンシングサガもやれない。

昼からやっと回復して新福菜館のラーメンを食べに行って帰りに100円ショップでハンガーやらいろいろ買って、友達がPS2を貸してくれたのでメモリーカードを買った。帰ってきてさあ、やるかなといったところで、研究室の先輩から電話がかかってきて、今日行かなかった研究室同窓会の二次会に来いと連絡があって、少し後ろめたい気持ちがあったので行く。行ったら直ぐ終わってあとラーメンをおごってもらって帰った。でも、久しぶりにあった先輩達と話すのは楽しかった。卒業して研究室のしがらみはなくなっていくんかなと思ってたけど、普通に話せてよかった。

テレビでロマサガのCMが流れて山崎まさよしの歌声が聞こえてくるたびロマサガがやりたくてしょうがなくなる。やれるんだけれども。