白飯

好きな物100

モテない男が気やすめに使う、みじめな道具だけど、それでも使う?

あー、携帯電話失敗した気がしてきた。今日、新しいケータイにアドレスやらデータを移してもらいにAuショップに営業時間終了5分前に押しかけて、そのまま30分くらい居座った。もう最悪な客だった。というかもう客でもなかった。でもそれは置いといて、そこで待ってる間読んでたAUのカタログで近日発売の最新機種がかっこよくて、それと買ったのと同期のも合わせて性能を比べてたら、なんか余計なところで勝つ以外にメリットが見つからない。くっそ、「WithDesney」機能*1なんて取説の目次にも書いてない機能を特徴に上げやがってッ・・・。PCサイトが見えるというPCサイトビュアーついてるもんだと思ってたら、ピンポイントでついてなかったり。どっちかっていうとテレビよりこっちが欲しい。ああ、何だろう。これは。
そして今、はたと気付いた。多分、あれだ。なんか自分と違うタイプの異なる世界に属するケータイなんだ。これは。多分。僕はきっと違う世界に旅立とうとして、戸惑ってるんだけだろう。大丈夫だ。旅立とう。アジカンとかオシャレに聞きこなす世界へ。

今日、友人が新しい携帯の横を触ったら今の時間が音声で流れた。声はトラックの「バックします」みたいな声だったけど、ちょっと良かった。面白かった。


新しいの
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w32h/index.html
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w32s/index.html
同期の
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w31t/index.html


カタログを読んでWin携帯のパケット定額制の仕組みもわかった。とりあえず、定額じゃなかったら、テレビの1番組(約3M)をダウンロードするのに2000円くらいかかるらしい。着うたフルで1000円。それもWin携帯じゃなかったら二倍以上するわけで、これまで少しパケット代馬鹿にしてたというか、CMでやってるみたいにジャンジャンテレビ見て、着うたダウンロードしてたらひどいことになることがわかった。Winはパケット定額制だから、使えるというだけだ。それも得なのかどうなのか。


さっきCMで映ったメゾン・ド・ヒミコで思い出したけど、卑弥呼をからめた面白いか上手い返しか話を思いついた気がするんだけど思い出せない。気持ち悪い。眠い。

*1:Disney好きじゃないと意味がない。壁紙やらなんやらをDisneyにする機能。いらない・・・