白飯

好きな物100

言葉にできない

明日の、文献紹介の論文がまだ読めてない。院ゼミやら、風邪やらが重なったせいにしておこう。前もって準備するなんて選択肢はなかったことにする。きっとその前にもなんやらあったんだろう。ポジティブポジティブ。

もしこのまま、全然論文が読めなかったとしても、文献紹介の時間に小田和正の名曲「言葉にできない」をかけて、「らーらーら、ららーら、(この論文は)言葉にできない〜♪」って涙流しながら歌ったら、許してもらえないかなと思った。読んだんですけど、言葉にできないんです。ある意味、筋は通ってると思う。その場の全員が、「うん、うん・・・」ってうなずきながら涙流して、拍手とかして終わったら、この研究室に来て良かったと、心から思えるのだけど。

もう一つ思いついた「らーらーら、ららーら、輪講にならない」の方が、しどろもどろで紹介にならない自分を思い浮かべることができて、怖くなった。