白飯

好きな物100

二日目

昨日はやる気に満ち溢れた日だったので、0時過ぎてから風呂に入り、漫画の整理とかした。気の迷いで買った漫画、結構面白かった漫画、続いて購読してる漫画。それぞれにダンボールやらにつめた。整理してつめることで、ベッドの頭の方に散乱してた漫画が無くなり、ベッドの上もついでに綺麗にした。で、久しぶりにベッドで眠る。寝すぎが怖かったので、敢えて目覚ましを遅い時間にセットし、二度寝が起こらないようにした。危惧は当たっており、目覚ましより一寸前まで寝ていた。無駄に早起きしたら二度寝するところだった。

やる気があるときってのは、考え方も前向きで、なんでこんなに違うんだろうと思う。でもまあ、今日一日やる気が出ても知れてて、継続できなければダメだ。二日目が大事なわけだ。戦争では優れたNO.2が鍵となっているらしいし。二番目が大事だ。で、今日だがまあ可もなく不可もなく。ただ無気力の波が、忍び寄るのだけは感じる。