白飯

好きな物100

お花見

今日の午後は寮で同期とお花見。僕らのいる棟の直ぐそばで桜が咲いている。もう素人目には満開で、朝の目覚まし土曜日でも千佳ちゃんじゃなくて誰かお天気キャスターさんが明日は雨が降るので今日お花見するといいですよといっててまさに絶好の日にお花見。バーベキューの準備なんかもしれくれてて花は綺麗だし肉は美味いし酒も楽しい。同期ともまた仲良くなれるしで幸せな時間をすごせた。

午前中はクレジットカードの書類や実家で書いてもらう会社の書類やら郵送するために郵便局を目指した。けれど土曜日やっぱり開いてない。大きな郵便局なら開いていると思って地図で調べるけど右京区郵便局とか見つからないから思い切って京都駅の傍の中央郵便局に行くことにした。花見まで結構ギリギリだ。コンビニで漫画読みすぎたせいだ。自転車を目一杯こぐ。堀川通りとか歩道が広くて自動車走れる。でも人は少なくてとっても快適。都市自転車走行に最適。中央郵便局も難なくついてせっかくだからということで三十三間堂に行く。